こんにちは、恋です(なぜ名乗る)
あと、4ヶ月で、Exciteブログに来て2年。
ブログをやめようと思ったことはなかった。

私がひどい投稿をした時も、
気分を悪くしているにも関わらず、
あたたかく、励ましてくれるブロ友さんが居て。

心の癒しにもなったし、たまに画面ごしに、
撮っている写真をじーっと眺めて、よく見つめていると、
あっ!って本当に会えるような瞬間があったり。

うれしいです。

お蔭さまで、今日はわりと調子よく、大学の添削課題の勉強に取り組めました。

ご飯も作ったヨ!
c0343734_23572185.jpg

にんにくと玉ねぎをすりおろして、それでお肉とおじゃがを焼いて、
ブロッコリーを投入しただけだけど、美味しかったぁ~。

ケド!今日ちょっとショッキングだったのは、
育てていた大豆もやしが……栽培に失敗したこと、

更に!追い打ちで、シュガーパインが弱っていることに気がついたこと。

ナスがあんまり順調に育ってないこと……一番の楽しみなのに~!

観葉植物を育てるポイントはつまり

①基本、陽のあたるところで育てる
②真夏の直射日光に当てないほうがいいものもある
③多肉植物の類は明るい室内でも大丈夫
④水、肥料をあげすぎないようにする

ということが今日調べていたらわかった……
シュガーパインは我が家に最初に来た観葉植物だったので、
枯れてしまうととても悲しい。

お花も芽がぜんぜん出ない、生活リズムが乱れていたから、
お水をあげられない日が続いていた……毎年、植物枯らしては罪悪感でいっぱいなので、
今年はちゃんとするんだ。

ほうれん草、小松菜は成功した!あとちょっとがんばれば、ぜんぶ元気に育つはず!

ところで、
Exicite blog、前はそうじゃなかったのに、
なぜか、右カラムで表示されなくて、ブログの一番下に、プロフィールとか表示されてしまう。
もし、直し方分かるかたいたら教えて下さいですm(__)m

(これ完全に教えて下さいのノリだよね……けしからんよね、この恋って人)

最近、ちょっと詩の趣向も変わってきていて、
良い機会だから女詩会参加しようかなーと思っているんですが、
TOP画のイラストを描かないと、ちょっと恥ずかしくて人前に出られない。

あー、いつまで私は、こんな駄文を垂れ流しているのだろう。
それでも、見放さないでくれるブログ友達の人達には感謝しかないです。

私にとっては、ブログ友達だから、リアル友達より大事じゃないとか、
そんなことは全然ない、だって、どっちが大事で比べるものじゃないと思うから……。

リアルの友達で、私のブログを読みたがる人がいないのがいい証拠!(笑)

ありがとうきびです。ありがとうきびきびです!

明日もいい日になるといいな。
ラジオ授業をストリーミングで聴きながら寝ます。



Fin.

したっけ!

追記

エブリスタのプロフィール用に、また描いた!
c0343734_02263066.jpg

まぐまぐ。


[PR]
by ren_with_parfait | 2016-06-07 00:13 | お絵かき | Comments(4)

お絵かき


頑張って模写したら、
こんなヘンテコな猫娘になりました!

c0343734_03564835.png

原画を提供してくださった、えらーさん、ありがとうございます!



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-05-26 03:57 | お絵かき | Comments(2)

お絵かき

c0343734_03134332.jpg


久しぶりに絵を描きました。
今日は、朝起きて、片付けシャワーお風呂まではいいけど、電話に疲れて寝て起きてまた電話、それで今。
レポートの締め切りが間に合うのをいいことに怠惰っぷりを如何なく発揮してしまった日。
気を引き締めて、楽な方に流されないようにしないとならない。
次のステージへ進まないと。

c0343734_03134357.jpg


まぐまぐ。
明日は就労支援に再度連絡だ。

あーもう!
却下だ却下、ド却下だ!
何を考えているんだ?
呆れてしまうよ。
人に呆れられるのは勝手だけど、
自分で自分に呆れるのは本当に嫌だ。

いい歳なんだから……
まぐまぐ。
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-06-08 03:05 | お絵かき | Comments(0)

c0343734_14019.jpg


兎娘。
原画の方がずっと上手い。
[PR]
by ren_with_parfait | 2014-12-05 01:01 | お絵かき | Comments(0)

c0343734_21405739.jpg

エビ目エビ亜科ザリガニ下目ザリガニです。
一回ボツになりました。「関節部分がなってない!」らしいです。

[PR]
by ren_with_parfait | 2014-11-18 21:43 | お絵かき | Comments(0)

c0343734_21035863.jpg
ヒマワリ科ヒマワリ属キマワリです。


[PR]
by ren_with_parfait | 2014-11-10 21:09 | お絵かき | Comments(0)