普段詩を書いている時の心境を思い出しながら、
楽譜にぽちぽちっ、お耳汚しあるかもしれませんが、
良かったら聴いてあげて下さい。






明日もいい日になりますように。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-03-15 02:28 | 作曲 | Comments(0)


作曲、『戯言2』完成しました。
またえらーさんとの合作、7割えらーさんが作ってます。
僕は歌詞を、でも難しくて歌えない……orz

歌詞が面白いのを書けたので、
載せておきます。

作詞 八朔 恋
作曲 Error&Eight

僕らはいつか死ぬ
あれからを忘れて
暗闇に囚われ
内に喜びを宿して

立ち込める陽炎
幻に恋して
白い昼浮かべた
涙声裏の微笑み

優しい声を聴かせて
悲しい歌でも
うすら笑いなぜなの
着せる罪すらない

喜びに震える
あなたすら壊れる
暗がりにとられて
砂に埋もれ破ける足

下心ふたつ咲いた
お月で跳ねる兎に似てる
乾いた花かざりつけ
その側から崩れる愛が
あなたは死ぬ嘘だらけの
私の罪で死んでく
喜んじゃいけない
その子供には聴いたの?

優しい声を聴かせて
悲しい歌でも
うすらがりの昼間に
はじまりの罰なんです

僕らはいつか死ぬ
あの時に初めて
絶望に出逢った
この気持ちを今知らない

最後に話せたら
全てを教えるよ
死に際のあなたの
生きる自由を今奪うよ

-☆-☆-☆-

そしてえらーさん原画の新しいプロフ画。
絵心だけは本当にないので、
書いてくれる親友の存在はありがたい限り。

『この素晴らしい世界に祝福を』
ってアニメが面白すぎて、ついつい見ちゃってます。






このシーンが好き。


c0343734_22283120.jpg

えらーさんに描いてもらった絵です。
当分このイメージでいきます。

さぁ、明日もいい日にしよう!
遠足は、帰るまでが遠足じゃなくて、
次の遠足までが遠足なんだヨ!

この素晴らしい世界に祝福を。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-01-23 22:29 | 作曲 | Comments(2)

今年こそは心を入れ替えて、
コツコツと頑張る年にしたい。

皆さんはいい年明け迎えられましたか?

私は、のんびりとしながらも、
それなりに楽しくやっております。

3日からえらーさんが泊まりに来ていて、
僕の曲を歌詞を変えて歌ってくれました。

【水玉】です。

僕の歌詞より正直ずっといい!聴いてみて下さい。


今年は、
『意味のあることしかしない、意味のないことはしない、より意味のある方を取る』
をモットーに、心を入れ替えて自分を作り直します。

就職・毎日勉強・毎日音楽・文章力の向上

これが私の『意味のあること』です。

ひたすらに邁進する、良いスタートダッシュが切れるでしょうか、
8月25日には誕生日も来ます。

そうしたら、パフェも一歳年をとります。

まだ私に出来ることがこの時代に残っていると信じて、
生きた痕跡を必ず刻み付けていきたい。

そうだな……あとは、教会に顔を出したいかな。

えらーさんが帰ったばっかりで部屋が散らかり放題ですが、これから片付けます。

昨年までの最大の財産は……

『友達』

です。

私には勿体ないようないい友達が沢山出来ました。

今後はそれに甘えることなく、社会の厳しさ、
生きる厳しさと向き合っていきたいと思います。

皆さんも栄えある一年を過ごされて下さい。

全力で行きましょう、マイペースで、マイペースで。

明日もいい日になりますように。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-01-06 20:56 | 作曲 | Comments(8)

歌い直しました。
八朔 恋の代表曲です。
そろそろカウントダウンが始まる!
でもテレビがない!ラジオでカウントダウン!?

そんな八朔 恋のNew Signalとして、改めてこの曲を、
愛する人のために気持ちを込めて歌いました。

きいてね。ぎゃーーー。



『臨界(New Signal Ver.)』

Lyric&Music 八朔 恋

並び繋いだ大樹のように乾き知らぬ心
星々を繋いでは
夜が明けて次の夜に全ての未来に君があればいいと

天国も地獄もいらない僕はキミに還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

『白い病室』
『白い前髪』
『白い便箋』
『忘れ去られる事への恐怖』

小さな光 寂しげな光 傷ついた光
小さな光 寂しげな光
傷ついた光は太陽に照らされてもう消えそうだった

今 さよならさえ言えぬままに
君が奪われてゆく
嗚呼 焼きついてゆく景色 大地を挙げたキスを

天国も地獄もいらない僕はキミに還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

好きだって……

愛してるって最後に言うために僕は闇に還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

蛍が……


[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-31 23:04 | 作曲 | Comments(2)

水玉 - 八朔 恋

昔作って歌ってなかった曲があったので、
歌ってみました♪

童謡を書こうとして書いた曲でした。
幼なじみと別れる小学生の女の子の気持ちを歌っています♪



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-31 03:18 | 作曲 | Comments(0)

新譜が出来ました



よろしかったら聴いてあげて下さい。
久しぶりの単独での自作曲です。
耳に苦しい点があるかと思いますが、ご感想とかがあると、
大変うれしい限りでございます。

ここ数日ネットも携帯も通じず、
隔離室に居た頃を思い出しました。
明後日には職業訓練校の面接です。ボク、頑張る!

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-18 16:06 | 作曲 | Comments(0)

5つ下、24歳の友達、
えらーさんとユニットを組んで曲を作りました。
8割えらーさんの作曲、私はメロディーラインを担当。

彼の書いた歌詞を私が全く別のものに書き換えて、
彼が書いた絵を私が模写して色をつけたものをジャケにしました。

彼の活動名が「えらー」私の活動名が「八朔 恋」
なので「Error&Eight」とユニット名を命名。

彼がいなくては作れなかった曲なので、
これからも大事にしていきたい友達です。

buzzauxさんと萩さんとのプロジェクトも進めたいな……それでは、どうぞ。


そして、第三回女詩会が開催になりました。


今は慌ただしくレビューをつけに回っているところです。
詩を書くのも好きですが、レビューをつけるのはもっと好きなんですよね。

でも……エブリスタに久しぶりにきたら、
いつものブロ友さんがみんな癒される記事を書いていてくれて、
やっぱり私はここが好きだな、エキサイトがいいな、と思いました。

では、イベントで使ったイラスト大放出!

c0343734_00075417.jpg

雨女です。
理想の女の子の顔を書こうと頑張りました。
下手だけど……頑張った!

c0343734_00075840.jpg
おじゃまぷよの悲しみを、描きました(笑)

c0343734_00080541.jpg

パフェを書こうとしたら、
大切すぎて書けなかったのでこれも使いました(笑)

ではでは!
梅雨でジメジメしていますけど、
これから楽しい夏もやってきますね。

お身体大事にして、水分補給をして下さい。
いつもお疲れ様です。また今度!

したっけ!




[PR]
by ren_with_parfait | 2016-06-22 00:10 | 作曲 | Comments(2)

一応完成しました!
「斑鬼」ってタイトルです。
コードとかめっちゃくちゃなので、大変聞き苦しいかと思います。
それでもよろしければ、聴いてやって下さいませ!

-------------------------------------------
「斑鬼」
作詞・作曲 恋

どうして逆向く
こうして夢から
腕には失き子が
こうして栄える
どうして癒えるの
他には亡き仔か?

五月に咲いた蕾に
味見したいおしべとめしべ
哀れみ囃子で史実を書きまわす罪状は
いつまでも続く終わりなく
コトバのこころ姿隠し 疑心成りても
知るべきで非ずにつき

[Again an 鬼 to sign the chirst]

ねぇ あなたの庭で私は咲いて
そしたらきっとステキな華になるわ

ねぇ あなたの隣に私を置いて
そしたらきっといつかの蝶になれる

私はココ 私はココ
こんな舞踏会は中止にさせて
-------------------------------------------

色んなこと一気にやろろとしすぎて、全部中途半端になってます。
勉強の優先順位をグン!と上げて、慎ましく努力を続けたいと思います。
でも曲が完成してホッと一息つきました。

ふーっ、さぁ、気合い入れていこう!

まぐまぐ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2015-10-16 15:36 | 作曲 | Comments(2)

ハエの歌


4日かかりましたが、どうにか完成しました。
私は、楽譜に直接書いていって、ソフトで再生させるやり方なんですが、iPhoneのガレージバンドがここで大活躍です。

そして……録音出来るかどうか色々試したんですが、オーディオインターフェイスとかそんな立派なものを持っていないので、仕方なくiPhoneのボイスメモで録音。

曲もそうですが、歌声も恥ずかしいですが開き直りでUPっちゃってスミマセン。
産まれてきてゴメンナサイ<(_ _)>

自分としては、現状出し切りました。

あとは練習あるのみ!です。

とりあえず、コレボイスメモで、やりました。
ナチュラルハイで寝られません……アァ……。

[PR]
by ren_with_parfait | 2015-09-04 04:49 | 作曲 | Comments(6)