<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

無事、女詩会も閉幕し、男詩会の参加も今しがたしてきました。
女なの?男なの?なんの病気なの?
と、読んで下さる方を混乱させるような文章を書いて、本当に申し訳ありません。

ところで、大晦日に日付が変わりました。
次の日記はたぶん、元旦か2日になります。

昨日はYuch師匠と、楽器の機材をいじったり、
遊戯王カードで遊んだりして、原付に最後乗せてもらって、
ホントに簡単に乗れることにビックリ。
車道を走るのはこわいけど、歩道なら早い自転車ですね。
原付は簡単にとれるらしいので、来年は必ずとろうと思います。

c0343734_00564606.jpg

昨日の遊戯王、パフェはすやすや。

c0343734_00565436.jpg

今日のえらーさんとの電話中も、パフェはすやすや。
いい年にしようね、来年も。


ちなみに大晦日から元旦にかけては、カウントダウン観に行きます。
美術館とスヌーピー、神社にも行く予定なので、年が明けたらまた書きたいと思います。

読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。よいお年を(∩´∀`)∩



[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-31 01:02 | 日記 | Comments(2)

Belive.

痛みの雨は涙のかわりに
激しく大地に打ちつける
心はすでに洪水で
怒りのように決壊している

降り積もる雪は私の外に
私の知らないお空の屋根に
ふわふわふわふわ優しく積もれど
触るはおろか見ることもなく
さらさらさらさら落ちてゆく
音だけ耳を優しく撫でる音色なり

空色見つめる日は来るの?
私は宇宙に目を取られ
貴女が見えない世界は見えない
こころの宇宙の秘密基地
立て込もっては命を削る

ただ無為な日々と知りながら
無為こそ完成への過程であるから
呼吸を続けて息を吸う

知らずにあけてた窓からは
爽やかな風が吹いていて
身体の中に入ってく

息を吸うたび吐くたびに
世界と一緒に脈をうつ
どくどくどくどく聴いてみて
鳴りやまないのは貴女がいるから

居なくなってはいないよね
そんな希望を託しては
割れないガラスに護られて
小さく夢を広げてく

悲しい涙が流れずに
笑顔はもはや作り笑い
感情死ぬこと恐れてた
もうどこにも私は居ないよ

彼女と過ごしたあの部屋住むのは
知らない誰かになり果てた
今の私であるけれど

ひらひらひらひら舞い降りる
桜がまた降り積もる頃に
それを貴女とする気持ち
其れだけ忘れず信じてて

心を奪われても
魂はとわに貴女のものだよ
身体が病んでも
命は貴女のために在る

飛びだす世界に華やいだ
冬の香りが暦を刻む
最後の今年をチクタク刻む
また終わる、また過去になる
また去って、また嘘になる

戻れず変えれずフィルムに残った
景色を再び求めるならば
輪廻の先に貴女に逢える

ねぇ、知ってるよね?
信じることが出来たなら
ずっと二人で居られるんだよ
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-30 16:10 | | Comments(0)

不謹慎なことしてやる!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-27 22:51 | ぶつくさ

日記を書かせて頂きます。
今、レコーディング&作曲を兼ねて、buzzauxさんが自宅に泊まりに来ています。
一昨日、昨日と宿泊して、今日帰る予定ですが、歌いすぎでお疲れのようなのです。
休みたいと仰るので少し横になってもらって様子を見ているところです。


私自身も、月に一曲作曲するという目標から外れちゃっていますね。
以前作った曲をお蔵出ししてもいいのですが、最後に作った曲をもう一度貼っておきますネ。

これは私の駄作なので、あまり耳によろしくないかもです……(-_-;)





レコーディング風景(私の部屋です)


c0343734_12595637.jpg


パフェちゃんも一緒にレコーディング見守り中♪


c0343734_13002508.jpg

音楽って大変なんだワンワン。


c0343734_13010750.jpg


レコーディングの合間に休憩♪


c0343734_13014246.jpg

パフェちゃん疲れておネム……(すやすや)


c0343734_13021161.jpg

機材環境。


c0343734_13022501.jpg
そして今度はbuzzauxさんがおネムに……。

本当は今日、教会の方でお鍋に誘われていたのですが、断りの連絡を入れました。
にしても腕痛ッ!一日中痛いです。
神経内科予約しようとしたら、来年の25日って……明日整形外科に行ってみようかと思います。

いや~~~勉強捗らない(汗)
70点以上とらないと単位とれないこと考えると、buzzauxさん帰って、晦日は勉強漬けですね。
OPACを使って心理学の辞典やら本も取り入れなきゃだし、全15回中、13回まで授業進んでいるのに、
今見ている授業は第10回が1つ、第7回が3つ、第3回が2つという……。

ちなみに
「発達心理学概論」「心理臨床の基礎」
「心理学概論」「人格心理学」
「社会心理学概論」「教育心理学概論」
の6科目を受講しているのですが「発達心理学概論」が一番面白いです。
「社会心理学概論」と「教育心理学概論」は、次学期で単位をとろうかと。

それにしても4科目8単位、大変だニャ~~(汗)

まぐまぐ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-27 13:12 | 日記 | Comments(0)

Freeze

あちらの道からこちらの道を
こよなく好んで歩いたよ
血の限りを注いでは
愛を失くさず生きてきた
ココロがあるはず信じてた

だけど奪われてしまい
血の道筋がもう消えさろうと
本当に終わろうとしている

奪われたのは
ココロだけ
一瞬の欲の日が
ココロにこびりついて
今までのことが無いかのように
目を離すことが出来ないんだ

あちらの道からこちらの道
こよなく好んできたけれど
貴女にたどり着くまで燃やす血は
一滴残らずその傘の上に注がれて
貴女にはもう私が見えていないはず

私が握っている貴女への想いを
終わらせたときに
それがもし幸せへの路になったときに
もう私は役目を終えて

貴女を自由にする力は
忘れた私の口からしか
こよなく出てこなくなってしまう

Set you free

コレが貴女の自由なのか
私が解き放たれてしまうことが
貴女の自由なのか

きっと私は何度も取りに帰る
何度も、何度も

でもそこには何も無い
虚空を見つめて描いた夢が
殴り書きのように痛ましく光る
それは陰り、凍え、死に絶える

今の私は死を望み
死の先にあるものを望み
コレからの日々の宝石が
失われてしまう真中に立って

どうか
貴女だけは、
貴女だけは。

この手が二度と届かぬところでも
全てに愛され愛せますように

あゝ
僅かな恋の命なり
咲き誇るのは水仙と
自惚れに満ちた神秘なり

悲しきことに違えたり
互い違いに道を外れて
握りしめた命の代償を
苦難に変えて手にしたものは
氷の花束、死に絶える恋


[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-26 18:13 | | Comments(0)

Desire

想い出もぎ取る欲望は
鐘の音広く羽ばたかせ
不実の裏に隠された
罪を称えるかのように
譽れの姿で在るかのように
欺く私に微笑むシスター

聖なる乙女は何想う
悲しいくらいに貴女に似ていた
幻か

咲く花の色は欲の色
つゆしれぬ悲しきトーチカ
私はココロの檻の番人だ

裏切りを重ぬる夜を飛び
渡る枝葉の痛ましさ
其処に在るのは幻だけの
つゆもやの様な記憶の葉々

白ずむ恋夢が月夜に滅び
その指その先、示した向こうに
貴女のように笑う人
惑わされたるココロの声は
Desire、決して土踏まず

吐露して滲む森のざわめき
泉の土地までどれほど有れども
Desire、決して羽根はなく

愛を得て
愛に裏切られ
人を愛し
人を裏切って
愛そうとして
愛せなかった

そして迷い、迷い、迷い
ココから先には誰しも話さぬ
帳尻合わせたかのように
独りで立ち行く迷いの道筋

在るのは光で
闇もある

吐露して想いを吐き出して
おぞましいほど膿をのみ
咳き込み嗚咽を繰り返しながら
また飲み込むのは誰の何?

恋文、誰にも届かぬ訳は
美も愛もそこに在らぬから
そこに光など在らぬから

「君に降りかかる呪いよ私にあれ」
「君の罪の罰が私にあれ」

決まり文句のキレイごと
嫌われコトバが辿るよ迷い

実現不可能
プロトタイプの聖職活動
洗脳したくてオペラの歌を
はらりと交わさる月と太陽

寒空の下
小さな部屋で
絶望、覚えて嚙みしめる
幸せを畏れ闇を忌み
いつ崩れるともしれぬトーチカの
中より放つは裸の弾丸

言葉たち

誰も射抜かぬ幸せできぬ
妄言放てば毒にもなろうぞ

私が傷つきたくないから
誰も傷つけたくない
幸せすらも不幸の始まり
不幸すらも幸せの象徴

貴女

視る日が滅んだ今宵の月夜
笑えばどこぞの神頼らん

欲に埋もれた性善説

Desire
感じて堕落する

何も悲しくさせないで
悲しいコトバを浮かばせないで

Desire
吐息が嘘をつく

美しさはどこに咲き
どの森に行けば泉がある
羽ばたく羽根はどこにあり
笑える貴女はどこに棲む
真実語らぬトーチカで
放つ欲望の奴隷となるなら
それは無に帰す価値すらあらぬ
夢の恋路は消されるのみにて

Desire
それでも愛しているのに
泣くこと出来たら幸せなのに

冬は乾くの
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-26 17:12 | | Comments(0)

メリークリスマス!

フォースの暗黒面には、何とか落ちずに教会に行きました。
でもココロは悲鳴をあげています。
10年の恋が終わりを迎えるタイミングが、どんどん増えてきているようで、
なんだかおそろしくて、これからどうなってしまうのかと。

ひとまず、写真撮って来ました。
27日に鍋パーティ(忘年会?)をするらしくて、誘われて行こうか迷ってます。
それより何より腕と肩が肉離れ、もしくは骨髄神経やられてて猛烈に痛いです。

30分から1時間くらい転げ回ってしまうほど痛いです。
痛み止めを飲んでも痛みがおさまらず、こんなに身体が痛いのははじめて、
場所が転移していくのもなんだか不安で、今日主治医に相談します。

c0343734_14133574.jpg

教会入口。

c0343734_14134227.jpg

中。

c0343734_14134881.jpg

頂いた刊行物。

ふー、茨の路ですな。
私はどこへ進めばいいか、とりあえず痛いのがなんとかならないと、
動くこともままならない……起き上がるのに、30分、40分。
30肩?ギックリ肩?ううう……治れ~!!

c0343734_14140002.jpg
パフェちゃんとの今日の散歩、何か発見したようです。

c0343734_14140407.jpg

走ってます。

c0343734_14140923.jpg
ビューン。

c0343734_14142668.jpg
ショッピングセンターで髪を切る間待つと知り、しょげるパフェつん。

c0343734_14143362.jpg

「あ~またここで待つのかぁ~……」と遠い目。

読んで下さってありがとう、MerryChristmas!
これから診察に行きBuzzauxさんと合流し、自宅でBuzzauxさんのプロジェクトのレコーディングします。
身体もココロもよくなりたいな……では、行って来ます。
皆さんにもよいChristmasでありますように!

まぐまぐ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-25 14:29 | 日記 | Comments(0)

Star Wars、フォースの覚醒はホント面白かった。
4DXってやつで観たんですよ。
入間で。
水が噴射されるは、臭いのミストは出るは、タイファイターに打たれるわで凄かった。
当然座席も揺れるけど、障害者でも\2,400は高いよね。

最近本気で障害者手帳使うのやめようかと思ってます。
都営のフリーパスが使えたり、美術館無料だったり、銭湯やカラオケまで半額になったり、
いい事もあるんですが、頭に来るのはバス。

「障害者割引でお願いします」
って言ったら、「大割」をちゃんと押してほしいんですよ。
でも「小人」を押したり、何も押さず降りてビーッ!ってなって、無賃乗車みたいにされたり、
ただでさえ障害者手帳を出すのは恥ずかしいしコワイのに、
障害者割引をやっているところでイヤな顔を一切しないのは美術館と映画館くらいのもの。

だから、もうバスでは使うのやめようかと……じゃなかったら
「なんで大割にしてくれないんですか?」と言って、
面倒がられたら「お名前教えて頂けませんか?」といって、営業所にクレームか……めんどい。

と、いうわけでフォースの暗黒面に落ちかかってます、クリスマスイヴですが、
教会に行こうか行くまいか葛藤を続けていたら、どんどん気持ちが沈んでいます。
来年はクリスマスソング作ろう、オリジナルの讃美歌を。

今年の気分はコレです(最近やっとYoutubeに上がったんですよね)





ところで、Star Wars、フォースの覚醒。

主人公の名前は、レイ、ですが、それと対峙するダースベイダーみたいな役の人は、レンって言うんです。
名前が名前だから他人事だとは思えなかった。
彼のように暗黒面に落ちていきそうでコワイ……光がまた私のジャマをする……。
カイロ・レンについてのネタバレはしないですし、私と名前が同じなのは何の関係もないですけど、
フォースの暗黒面に落ちるってわかるなぁ……って、今日はクリスマス・イヴですけど、本当に落ちそうだもん。

地元のプロテスタントの教会で、燭火礼拝てのが19:00からあって、もう行くしかない!
とようやく腹をくくったのですが、何だかかえって闇に落ちそうでコワイ。
時々お祈りをさせていただく身として、ケジメとしてクリスマスくらいは……と思うんですが、

ホント教会に一人で行くのコワイんですよ(涙)

バチあたりな妄想をたくさんしてきて、落ち着いたところだったから、
でも、そのために診察も明日に伸ばして、ずっと思いを馳せてたんだから、行かなくちゃ!

c0343734_18124610.jpg


今日届いた私のサプリメント。


c0343734_18125191.jpg

パフェちゃんのエサと比較(このエサすごい高いんですよ~!パフェ大喜びです!)


さて、私は無事暗黒面に落ちずに今日を終えられるのでしょうか。
読んで下さった方ありがとう。

フォースと共にあらんことを……

まぐまぐ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-24 18:15 | 日記 | Comments(0)

言葉と五線譜

好きで 好きで
久しぶりにこぼれた涙は
ホントの気持ちを流してた

温かくて 寂しくて
持て余した柔らかな冬の日差しに
君色のぬくもり求めてる

かき鳴らせ 届くまで
書き続けよう 脈を打つまで
愛した人を忘れることが
何より女々しいキレイ事

私は彼女を愛し
彼女は私に全てをくれた
今もまだ 彼女のくれたもの
この手に残る僅かな希望は
彼女が未来へ繋いだ力だから

漲れ、新しい年への向かい
滾れ、新しい者を守れる強さへ

走り抜けろ、忘れるためでなく
つきやぶれ、目の前の不可能何もかも

涙流れるときが減れども
流れた時には君がいる
すぐに引いてしまう波だけど
乾いてもまたこみ上げる
気づかれないようにまた流そう

君を自由に出来なかった罪を
背負い続け、五線譜と言葉の海を泳ぎ
対岸に着く頃に貴女の笑顔だけ
見れるように

遠く遠くまでかき鳴らせ
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-24 12:19 | | Comments(0)

ふとした言葉の隙間の隙間から見え隠れする、変わらないあの子。
元々私より不実で賢かった彼女が、より大人としての魅力を持つようになったこと。
今でも私は……当時のその女性とのペアリングを、つけたり外したりしています。
それも、パワーストーンで浄化して、定期的にメンテナスをして。

私のターコイズブルーの時計の色は、彼女がある時していた髪の色。
私が持ち歩くトートバッグは、彼女が選んでくれたデジカメ用のバッグ。

だけれど、彼女が私を望む日は、来ないのだと思う。
それでも私は彼女に罪があり、知る必要のない裏切りを彼女に行ってしまった。

だから、今でも想い続ける。
彼女は誠に不実であったのだから。

そんなこんなで、またこの曲が懐かしくなしました。
シティーハンターの歌。



私はきっとポエムを書き続けるだろうし創作も続ける。
でも来年の抱負「継続」「結果」「七割」「30代」「介護」「大学」「創作」
それぞれにケジメをつけて実行すること、ブレずに、5割でもこなせていればいいいから必ず前に進むこと……。

今日は実は2週間ほど前から筋肉の肉離れが起こっていて、
夜になり疲労が蓄積されたら痛くて痛くて動くことも出来なかった。
最初は首と肩に来たけど、次は腕に来て、本当に痛い。
今は少しよくなっている、お祈りが効いたかもしれない。

明日はクリスマスイヴですね。
どこかの教会に悔い改めのために出かけようと思っています。
明日、そしてこれからが、私によくしてくださる方達、争いを起こしてしまう人たち、
それぞれの気持ちが和解と友情で結ばれるように切に願います。

c0343734_22291538.jpg
大晦日も近いということで部屋を少し片付けました。
年末の大掃除もきちんとして、年の瀬を終えたいですね。
来年は実行と努力・継続の歳、今から腹をくくって、成し遂げられるよう精一杯頑張ります。

まぐまぐ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2015-12-23 22:30 | 日記 | Comments(0)