今の気持ちです。


全部で11曲あるので長いですが、私は今こんな気持ちかもしれない。
CDを焼いて人に持っていくクセからか、順番で聴くといい感じにリスト作っちゃいました。
お時間あったら、私の気持ちをきいてみてくだちい!

今日はパフェを連れて地元のダイソーまで行って来ました。

c0343734_21200470.jpg

散歩行きたかったね~♪

c0343734_21212150.jpg

パフェちゃん、おいでっ!

c0343734_21214802.jpg

喜んで来るパフェつん!

c0343734_21222155.jpg

久しぶりに遺跡公園に来ました。

c0343734_21231063.jpg

あついよねーっ、すっかりパフェの好きな季節になってきたね☆

c0343734_21225602.jpg

ワンちゃん発見!

c0343734_21242387.jpg

お兄ちゃんが撮ってるから遊べないのよっ!

c0343734_21245343.jpg

久しぶりだね、あついと喉が渇くよね♪

c0343734_21255488.jpg

パフェつん人生初トンネル♪

c0343734_21262175.jpg

お兄ちゃん、置いていっちゃうよぉ~?

c0343734_21265272.jpg

すたすた。

c0343734_21271883.jpg

お兄ちゃん、もしかしてトンネルこわいの?(そっ、そんなことないんだからっ!)

c0343734_21275747.jpg

やっとくぐれる。
しかし肝心のトンネル内の撮影をし忘れたお兄ちゃん(しまった!)

c0343734_21284957.jpg

トンネル抜けちゃった!

c0343734_21291091.jpg

早くいこっ!

c0343734_21292768.jpg

お買いモノしてきていいよ♪ お兄ちゃん。

その後ケータイショップなどで散々連れまわされたパフェちゃん。
でも、さすがボーダーコリー。
老犬でも、体力バッチリみたいです。


c0343734_21294645.jpg

ご満悦(笑)

それから家に帰ってきて……。


c0343734_21393191.jpg

パキラ、ナギ、コーヒーの木、モンステラ、コルディリネ
大きく大きく育ちますようにーっ!!

観葉植物を植えてからというもの、
ずーっと音楽を聴いていま、21:30分。
帰ってきたのが、15:30……ほんと、時間の管理が難しい。

もう、病気の症状というより、
その後遺症の経験不足と知能・能力の低下について、
病院で補ってもらっている状態なので……。

やっぱ早いとこ就労就学支援の手厚い、
遠方の病院を頼りにするしかないのかもしれません。

今日はこれから、何をするんだろう。
あれっ?私の日記ってこんな感じだっけ?あれれれれ?

とりあえず、聖書や勉強の宿題をこなしてみます。
詩を書きたいな、う~んっ、なんだか、
人生このままじゃいけない気がするけど、
絶望的な状況ってわけでもないし、何なのかな?

このソワソワしながら、
Lowなカンジ、なんかヘン。

恋っていう字と変っていう字が似てるからかな?

よくわからない日記になっちゃっちゃいましたがっ、
読んで下さった方、よい夜を!Good Luck!Bless You!

明日もいい日になりますように。

宝くじとか当たりますように!
やっぱヘン。どうしたんだろう?
アホの子症候群?この歳で?
もやしを育てないといけないのかな。
やっぱり、もやしを育てないといけないんだと思います。

まぐまぐ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-28 21:46 | 日記 | Comments(2)

アップダウンはあったけど、わりと安息な1日でした。
母が休みだったので、殆ど母と話していたかな。
あとは詩集を読んでいました、図書館の再利用図書で頂いてきたもの。
最初は「大したことないんな~」なんて上から目線で読んでいたけれど、

あっ、アレッ!?自分の詩の200倍は完成度が高いし詩のレパートリーも豊富。
そうか、そこまで行かないと出版されないのか、
これがそのハードルなのか、と思うと、
しばらくはまだ修行が必要だなぁ……と思う限りです。

私は平易な言葉に詩心を通わせるのが苦手。
でも最近は1時間かけてひとつの詩を書いています。
昔はほんの30秒くらいで書いていました。
今は、意味のない言葉はまず使わないようにして、
詩の意味を問われたら一文一文答えられるようにしています。

母が、彼氏の絵を売りたい!
ということを思いついたみたいで、
(母の彼氏は、元デザイナーで、絵描きで音楽をやるんです)
ホームページを作って売りに出すことを考えているみたいです。
上手なんです。彼氏さん。

それでパフェの写真を使って、動物の絵を描いてみたい!
という話しに彼氏さんとなったようなので、写真をチョイスして母に贈りました。

c0343734_01561060.jpg

まだ2歳くらいの頃のパフェ。
まだ2歳だったのに、この写真があまりにも気に入ったので、
黒い額縁に入れて飾ってたことがあります。
死んでないから!黒い額縁はやめよう!?(笑)

その他にも何枚かチョイス。
なんか今日は母と会話をする一日でした。
珍しく友達からも連絡が来なかった。
それで……カレーを食べたんです。
やっぱりコンビニ弁当とかどう考えても身体によくないっ!

父が昔サプリメントの販売をやっていたので、
サプリメントは飲んでいるんですが、それじゃ健康は保てないですね。

私の場合牛乳と野菜ジュースを水がわりに飲んで、
それと食事とサプリメントの組み合わせです。

マルチビタミン・ミネラル
オメガ3
アロエ
ノコギリヤシ

を飲んでいます。
ほんとはNKキラー細胞っていうのが凄いんですよ。
あと酵素。
→ブロリコ← とか、→野草酵素←はかなり優秀な商品です。

そして永遠の憧れは……

→山田養蜂場のローヤルゼリー←ですね。
高いので買えないですけど、私ローヤルゼリー身体に合うんです。

でも、サプリは所詮サプリなんですよね。
微量ながらも野菜や肉や魚に含まれている栄養がないと、
絶対に健康なんかで居られないと思うんです。

食生活、読んで下さった方、大事になさって下さい!

今日はこんな気分かなぁ~という曲を!





おやすみなさいっ!
明日はもぅと好い日になりますように。

まぐまぐ。


[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-28 02:07 | 日記 | Comments(2)

ラバの小屋

命の迷路にたぐり寄せられ
死への綱引き続いてる
内気な病は治りもしない痕になる

僅かばかりに広すぎる
このセカイというココロに
住んでいる私の病が敗れれば
このセカイというココロが
連れてかれる行く先は
まるであの小屋の内かもしれない

その小屋は、
白樺で造られたラバ小屋で
その小屋は、
液体と脂肪で出来た小屋である

肉と排泄物

繰り返す悔恨の嘔吐は
床を、壁を、柱を、屋根を
ポタポタ、ビチビチ、ザーザーと
落ちては流れ、打ちつける
激しいしぶきと水の色

サァモン

貴女という名の固形物
それは嘔吐で流れてふやけて
荒板の穴だらけの壁を通して
吹きさす風にて痛んでゆくのだ

去るならば

これから始まる末永い日を
待ち望む桜や、短き梅に託しては

クラリクラリと得体の知れない
酔いが回って時計が変わり

秒針が明ける6時の鐘を刻みたい

そう呟いてみる

終わりをつげたカンツバキ
掃いては拾い集めるならば
どうして煉獄の花嫁に

そう呟いてみる

白ずんだ葉を広げる
辛うじて生きてる白樺の
痛み尽くしたラバの小屋にも
蝶々が飛ぶ鮮やかな春が来るならば

それは誰の春だろう
春に私は咲くのだろうか

そうまるで
わざと私は咲くのだろうか




c0343734_01502278.jpg

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-27 20:42 | | Comments(0)

昨日は診察を終えた後、Yuch師匠のお宅にお邪魔して
「猫侍」という映画と、遊戯王カードをやって帰ってきました。
カレーをごちそうになったのに、アルコールダメになっちゃったみたいで、
トイレに直行、おかしいなぁ、吐けない体質のはずなのに。
それになんだか便通も変で、健康診断受けにいかないとかもです。

明日は転院先の病院と神経内科を予約します。
動かないことにはね!

それで、前回のブログで言っていた
「セノシッサス・シュガーパイン」を楽器ゾーンに吊るしてみました。
ドラムの誘いがかかっているので、近々スタジオ入るかもしれません。

c0343734_00461512.jpg
ちょっと見づらいですが、観葉植物吊るしています。

今日は、遊戯王カードをまた構成しなおして、
色々雑務に追われていました。

でも、お風呂もきちんと入って、
聖書も読んだし、勉強もしたし、
Yuch師匠から借りてる『アンダーグラウンドマーケット』
という小説も、
えらーさんから借りてる「名探偵マーニー」も読めたので、
及第点というところでしょうか……(*^^*)
c0343734_00494308.jpg
宿題が溜まっています。
こなすぞ~~っ(@^^)/~~~

c0343734_00505371.jpg
写真を嫌がるパフェちゃんを再び撮影。

さぁ、今日は寝よう!
明日は病院の予約だ~っ!!
明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

まぐまぐ。





[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-27 00:51 | 日記 | Comments(2)

毎日、努力家の人は、
きっと子供の頃から、
努力ってなんだろう、結果ってなんだろう、
自分は何をしたいと思って、何を貫くために、
どう工夫をして時間を工面すればいいんだろう、
そうして、創意工夫をしながら、生きてきていた方達だと思います。

私はそれが下手。
いつも「暇なんて言葉は私の辞書にはないんです」が口癖の私。
私がボーッとしていても、それは疲れているから、動きたくないから、
それは、暇じゃない、苦しくて、苦しさを紛らわす努力をしないで、怠けているだけ、
「暇って言わないでほしいな」っていうのがいつも、私の心の声にあります。

どうやら私は、22日(月)の明け方4時くらいから、24日(水)の午後11時くらいまで31時間ほど、
ぶっ通しで寝たみたいです。
これは昏睡って域なので、生活リズムの重要性を改めて思い知らされました。

buzzauxさんと電話しながらお部屋の片付けをして、
パフェを連れてホームセンターに行ってきました。
シュガーパインという観葉植物を、天井から吊るすための道具が欲しくって。
c0343734_23515169.jpg

モスバーガーとパフェ(笑)

c0343734_23522382.jpg

ちょっと買い物行ってくるね、待っててね。

c0343734_23524249.jpg

行ってほしくない?今日美味しいのあげるからっ!

c0343734_23530387.jpg

商談成立!(笑)

c0343734_23532695.jpg
ホームセンターのお空、天井高いなぁ。

それで……どこにシュガーパインを吊るすかというと……

c0343734_23540026.jpg

ここ、楽器ゾーンなんですよね。
今年はほんと音楽も頑張らなきゃなので、シュガーパインに見守ってもらおうかと。
(また後日、出来上がりをUp!しますねっ)

その後、自分としては頑張って書いた「キマワリ」の詩を書いたり、
群馬の友達レート君やえらーさんと電話で話したり、
シャワーを浴びてスッキリしたり、また充電が少し出来たかな?

という感じです。

どうにかして回らない沢山の
「やると決めたこと」
をやれるように、試行錯誤していきたいです。

だって、言ったことやらない男なんて恰好悪いから……。
見栄えなんてどうでもいいけど、
やる時はちゃんとやる男になりたいんです。

男の中の、女みたいな、男の中の女みたいな男の中の男になるんです!



まぐまぐ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-24 23:57 | 日記 | Comments(2)

キマワリ

孤独の中にて勝ちえる花は
答え探しのいつもの嘆き
葉の色交わし育む命
吸い込む水を取り零さないで
命あるゆえ噛みつかれていても

夜には獣も花と寝る。

虚空の色にて知りえる花に
沈む根色は道しるべ
夜に伸ばして恐れず居たい
悲しい涙を取り零さないで
今の終わりに見つめられていても

ああ、夜よ、
この花は何処へ行けばよいのか。

孤独な暗闇、虚空は真黒。

愛する人が居ないというのに、
どうして寒くて暗くて黒い、
この薄影の細道を、
通りぬけては安堵し忘るゝ、
またくるりと廻ればそこは、
昨日と同じ淋しさの森。
咲けども咲けども滅ぶ楽園。

ああ、夜よ、
この花を愛してくれないか。

向日葵のよう月に咲く、
そんな花があるのなら、
皆の全てが其れを携へ、
最後の晩までくるくると、
廻ってよればよいものを。

夜を愛せることすら出来ずに、
どうして夜明けの幸せを功そう。

太陽が沈むとき幸せになれれば、
悔いることなく居られよう。

闇の中在る幸せを、
願い続けて吸い続ける姿の花は、
朔の力を暴食し、虹を殺して生きる花だ。

この花はまるでキマワリだ。
祈り祈れど、氣に飢えて。
奇しい器で衣を欺き奇しく生きてる。
忌まわしき背きに帰る喜び。

黄色い黄色い、希の肌に帰る喜び。

キマワリだ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-24 17:36 | | Comments(0)

今日は本当はbuzzauxさんと、
図書館の再利用図書を見にいく予定でしたが、延期に。
パフェの散歩に久しぶりに行ってきました!
……詩の方は、スランプ、勉強そっちのけで遊戯王のデッキ構築(汗)

でも!せっかく新しいスマートフォンで写真を撮ったので、今日の散歩を~!

c0343734_01104291.jpg

昨日は私の布団ですやすや寝ていたパフェつん。

c0343734_01112205.jpg

今日はお散歩出発だー!!

c0343734_01115425.jpg

はりきってます。

c0343734_01121727.jpg
ノーリードに出来る公園に到着。

c0343734_01175976.jpg
まだまだ走るも~ん!

c0343734_01132753.jpg

ビュンビュ~ン♪

c0343734_01133237.jpg

ニワトリみたいに写っちゃったね(笑)

c0343734_01134191.jpg
お地蔵さんと撮ろうとしたら、遠吠えをはじめるパフェつん。

c0343734_01135533.jpg
お兄ちゃん写真は嫌だって言ってるでしょ!

c0343734_01141452.jpg
写真は嫌なのに~!(梅と撮れた、しめしめ)

c0343734_01142222.jpg
向こう岸に、ワンチャン発見。(梅と撮れた、ふふふっ)

c0343734_01142787.jpg

気になるようです。

c0343734_01143156.jpg
気になる!

c0343734_01143787.jpg
行っちゃったね。また会えるといいね。

パフェが帰ってからずっと遊戯王デッキを組んでいたのですが、
合計14デッキになりました。
今まで、1年半ほどで遊戯王にかけた総予算は\7,000くらい。
ほとんどジャンクカードをカラーコピーして組んでます。

強いデッキ順
1.ペンデュラムデッキ
2.サイバードラゴンデッキ
3.デストーイデッキ
4.HEROデッキ(えらーさん用)
5.ギアギアデッキ
6.炎王デッキ(えらーさん用)
7.風デッキ
8.帝デッキ(Yuch師匠用)
9.岩石デッキ(Yuch師匠用)
10.アンティークギアデッキ
11.リゾネーターカオスデッキ(Yuch師匠用)
12.アンデットデッキ
13.ドラゴンデッキ(buzzauxさん用)
14.戦士デッキ(新しくはじめる友達用)

上の5つは、遊戯王の先生が調整してくれたデッキなので、やっぱり強い。
もっとやる相手がいればな~~……と思う一方で、

「おい、勉強どうした、詩はどうした、音楽どうした」

と自己嫌悪に陥る自分もいます。
いいコミュニケーションなんですけどねっ!

明日もいい日になりますように。

まぐまぐ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-23 01:27 | 日記 | Comments(4)

iPhone6s plus万歳!

すでに、お小遣いを使い果たした恋です。
今朝起きて、amazonから届いたのは、
大量の洗剤。
トイレマジックリンにバスマジックリン、
フローリングクリーナーにトイレ掃除のウェットティッシュに、消毒用アルコールジェル。

ぜーんぶ、自分で使ってお掃除の負担を減らしてあげようと思っていたら、母が

「これで家をキレイにしなさいってことね。電球もLEDでこんなに買っちゃって」

と、届いたばかりのLED電球と蛍光灯を取り付けていたら、母がそう言いながら持っていっちゃったんです(笑)

「洗剤なら職場からいくらでも持ってこれるからいらないのに」

って(笑)
母さんそれ泥棒だからっ!(滝汗)

でも、一緒に買ったLogicoolのスピーカーはとても気に入ってくれたみたいで、久しぶりに自宅では沢田研二が流れてました。

あとはiPhone回りのケースとかが届きました。
6s plus超快適です。
zaimって家計簿アプリで家計簿つけた後、
詩を書いて、それからずっと

c0343734_02120374.jpg


この本を読んでいました。
今日で読破です。にゃ〜るほどねっ!
ちなみに財布は念願のplayboy♪嬉しいです♪

ここで、公開する価値があるかわかりませんが、私のiPhone 6s plusのホーム画面を大公開!

c0343734_02120314.jpg


c0343734_02120341.jpg


c0343734_02120381.jpg


こんな感じになっています。
他の人のホーム画面あまり見たことないのでわからないですが、かなり使い倒しているはずなんですが。

その中でも私が一番気に入っているアプリは
「プチリリ」というアプリです。

c0343734_02120356.jpg


c0343734_02120407.jpg


音楽を流しながら歌詞を表示してくれるアプリで、windows版も、Android版も、確かあります。
私は耳がよくないので、歌詞を表示しながらiTunesの音楽を遜色なく聴けるのは最高に気に入っています。

それと知らなかったのですが、
iPhoneの純正アプリで「ヘルスケア」というのがあるのをご存知ですか?
Androidにも色々あるみたいですが、
これ、いいかも。

c0343734_02120410.jpg


この画面から、

c0343734_02120420.jpg


こういう情報を表示出来るようになります。

オススメです。
あらかじめ事故や、発作などの時のために、
持病や服用薬、連絡先の有無などを、
書いておいて誰でも見られる機能なんです。

そんなこんなで1日が終わった時、
「バッテリーHD2」というアプリを動かしたら、

c0343734_02120401.jpg


777、ラッキーセブンが出ました!

母がスピーカー気に入ってくれたのが一番良かったかな。映画とか楽しそうに観ていました。
私はiPhone、母はVaioにずっと向かい合っていた1日でした。

とゆうわけで(どういう訳だ。笑)
ごきげんよう!
明日もいい日になりますように!

まぐまぐ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-21 01:47 | 日記 | Comments(2)

Two.

街の外れから渡りきれない
探しきれない
つり橋が降りているのに

街の真ん中から離れられない
逃げきれないから
梯子は過去に降りているのに

恋は過去に戻りたいんだ
熱く燃えては41℃の高熱を探すよ
インフルエンザの恋ならば
何度も罹りたいのに叶わない
快楽を追及した愚か者と罵れよ

「そんなものは、ないんだよ」って

つり橋の先は新たな幸せ
そんな話しはただのウワサさ
騙されない、そこに行って死ぬのは誰だ?

はしごの下は未来に続く過去なんだ
とんだ都市伝説だろう
真実になるにはどれくらい必要?

人間の脳は複雑なんだ
人間以外に発情するのさ
今はない刺身のキミを思い出したら
恋の熱でやっと食欲が湧くんだよ
39℃の高熱を出すんだ、嬉しくって

でもあと2℃足りないんだ
あの日のキミには2℃足りないんだ

大事なことを言わせてよ

愛した記憶が身体から抜けるとね
36℃の呪いにかかるんだよ
いつも自分を信じてしまうんだ

「"普通"って悪魔にとりつかれちゃったら」

終わりだろう?
生きる意味は異常にあるんだ
思い出してよ、キミのクレイジー
クレイジー、クレイジー、クレイジー

だから過去への梯子を降りる
一生懸命、足を下ろしていくときに
心が静かに静まり返って冷えていくんだ

冷えていくとき、35℃は愛してる
そんな体温のキミが好きだよ

話をすると
目を合わせると
とっても温かくて
それを知った私の体液は
34℃までは下りるのに

あと2℃なんだ
あと2℃私が気持ちがよければ
キミとふたりで死ねるんだ

あと2℃私が優しくあれたら
冷たくなれたら
キミとふたりで笑えるの

あえて3℃と
私に言わせないで
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-20 20:00 | | Comments(0)

最後のブログを書いた日が終わる午前0時。
尊敬する詩人さんが主催するイベントが開幕しました。
私も参加しています。
合計28人参加で、ランキングはあまり関係ないのですが、私は15位。
以前はビリから2、3番だったので、確実に私の詩は評価されるようになってきているみたいです。

そして、イベント開幕と同時に、
私の音楽の師であるYuch師匠(大晦日・元旦を3年連続で共に過ごしている仲)から連絡。

「恋く~ん、野郎の溜まり場に行かないかね」

ということで、柳泉園という、ゴミ処理焼却場の熱で銭湯と温水プールをやっている施設の銭湯に行って参りました。

身体を洗う→お風呂につかる→のぼせる→水ぶろにつかる→
冷える→サウナ→露天で座る→お風呂→水風呂→サウナ→身体を洗う

こんな感じが鉄板なんですね。
野郎の溜まり場なので写真は撮ってませんけどっ!(笑)

それでYuch師匠の家にお邪魔して、海鮮丼とかビールとかご馳走になっちゃって、
しかも自転車も借りて帰ってきました。
遊戯王もやりましたよ~っ!!

そんなバレンタインでした。
チョコ、ゼロ(笑)

月曜日は遊戯王のデッキ構築と、詩のイベントに集中しました。

火曜日はえらーさんと合流。
カラオケに行った後で、
ハンコックとテルマエ・ロマエを一緒に鑑賞。

そして水曜日は今の病院での最後のカウンセリング。
二度と会えなくなるかもしれないと思うと寂しかったですが、
カウセンセラーさんが最後まで私に治療を施そうとしてくれていたこと、
転院先の病院が合わなかったら、いつでも帰ってきていいと言ってくれたことが嬉しかった。
そして本当に私をよくしてくれたと、感謝の気持ちを伝えました。

「臨床心理士さんは、精神科医以上に統合失調症の世界を理解出来る学問領域を学んだ人だから、先生、統合失調症の私以外の患者さんを、もっと良くしてあげて下さい」

と、大先輩に余計なことも言ってしまいましたが

「頑張って模索してみますね」

と優しく返してくれました。
先生も別れを惜しんでくれて、少し嬉しかった。

火曜日から宿泊し、カウンセリングの間もFF7で時間を潰していたえらーさんのところに、Yuch師匠も合流。
自転車を返しに行く途中で誘ってみたら来てくれました。
遊戯王をやり私の大好きなシュガー・ラッシュを観ました。
楽しかった。

そして翌日木曜日診察。
転院の方向で話しがまとまりましたが、一度紹介状を持って受診した後で、
診察ではなく話し合いという形でまた様子をきいてくれるらしいです。
予約がとれたら来週にでも聖蹟桜ヶ丘記念病院を受診します。
都内でも有数の医療を提供している病院で、ここに行けば最高水準の精神科医療がわかる、
と、今の先生も言っている病院なので正直期待しています。

帰ってきて、クリスマス・キャロルと、ワンピースのチョッパーの映画を観て、就寝。

翌日(本日)金曜日のお昼に解散して、そこからbuzzauxさんと通話しながら、
イベントの活動に勤しんでおりました。
正直とってもヘロヘロです。
でも調子を崩してるbuzzauxさんを、私の精神医学知識で励ましたら、
元気を取り戻してくれたのはとても嬉しかったです。

これから、転院や大学の第一学期、音楽や、詩や、小説や、聖書や、

何より忘れちゃいけないパフェの散歩も(泣)
とても忙しくなりそうですが、無理しすぎない程度にスタンダードを探していこうと思ってます。

今は疲れてますが、希望はあります。

そう!そういえばすごーくいいことがあったのです!

c0343734_22135267.jpg

萩山図書館の再利用図書のコーナー。
1人10冊まで無料で持ち帰っていいのですが、
これ、よく数えると……、そう、13。

単純に3個多くもらってきちゃったんです(笑)

だーって、ほとんど全部絶版になったような貴重な詩集ばかりなんですもん!
全部もらってきたかったくらいですよ、黄緑のや赤いのはシリーズで揃ってるし……。
これでも詩を書くものの端くれとして、これはちょっと見逃せんかったのです!!

誰かを誘って、もう10冊くらい貰って私に渡してくれないか人を探しています(笑)

詩については、まだまだ先が果てしなく遠いですね。
でも諦めません、自分の本当の詩を探すために書き続けます。

ライチ☆光クラブ観たいなぁ~~。



まぐまぐ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-02-19 22:20 | 日記 | Comments(4)