皆さんのブログ、ちゃんと読みに行くこと出来なくてすみません。
なんかすっごい疲れやすくなっちゃって、今もまだ18:00なってないですけど、
睡眠薬飲んで辛うじてチーン!ってところです。

イベント、『第二回 大切なあなたへ』開幕しました。
『Sound of Poem.』で参加していますが、今のところいい調子です。

表紙にはギー太を使いました。

ギー太↓
c0343734_17563152.jpg




一目惚れで買って、
Gibsonみたいないい鳴りするんですが、
まだれんしゅう不足。
はやく速弾きとか出来るようになりて~~っす!
ドラムも半永久的に誘いがありますが、ヘルニアがジャマして出来ない。

整形行かないとだけど、手術が超怖くて……(汗)

さて!

昨日は診察でした。
相変わらず2~3時間くらい待って40分くらいの診察なんですが、
昨日はなんだかその待ち時間がもうしんどくてしんどくて、
疲れて今すぐ点滴打ちたい勢いだったので、
仕方なくプラプラしていました。




c0343734_17590342.jpg




ここが俺の通っている病院。





c0343734_17593434.jpg





最近、院内の改革が行われているようです。
俺は木村Drについていきます。
自分とは最高に合う先生なので、1人の人として人生を応援してくれるから、
やっと巡り合えた街医者の名医。

2年間入院しなかったー!(褒めて褒めて!)
やっと保険入れる~~!(嬉しい!)
統合失調症は難病疾患だから、2年間入院しないでいないと、
いっっさい保険入れないんです。

頑張った、俺!


そして、スーパーでカツ丼を買い、
図書館に目当ての再利用図書がないか探しに行く俺……。




c0343734_18022116.jpg




図書館へゴー!





c0343734_18030905.jpg




あったぜ、どれどれ……。





c0343734_18023048.jpg





小学校高学年向けの小説が置いてありました、
こういうのレアなので、5冊選んでゲット。
3冊当たりがありそうな予感!






c0343734_18040806.jpg



こんな感じで……。



しかし今日になってもやっぱり疲れがとれなくて、
なんとかヒーヒー言いながらパフェつんの散歩に久しぶりに行ってきましたヨ!





c0343734_18050970.jpg





久しぶりの散歩にパフェつん大喜び♪






c0343734_18051313.jpg





サービスでポーズをとることを覚えました(笑)






c0343734_18052764.jpg




私=階段好きのイメージやめてほしいナ~。






c0343734_18053105.jpg





はいはい、お兄ちゃん撮っていいよ!




c0343734_18172731.jpg




階段で撮りたいんでしょ、いいよっ!





c0343734_18180740.jpg





微動だにしない仁王の猫、これはもはや名物ですな……パフェさん。





c0343734_18171900.jpg






今日水かさ深いの……(実は泳げない)







c0343734_18082482.jpg




草わさわさ生えててきもちい~っ♪






c0343734_18082887.jpg




お兄ちゃん着いてこれてる??







c0343734_18083153.jpg





着いてこれてるよね??(笑)







c0343734_18083790.jpg





農家には勝てないなぁ~、というショット。






c0343734_18084021.jpg




自宅到着!


は~、最近新聞買っても疲れて読めなくて、
今日の新聞明日読むことになりそうだなー。
なんでこんなに疲れるんだろう、秋バテ、ってやつなのかな?

サプリメント、飲むのやめちゃったからかな~~。

次のお金で買おうと思ってるサプリ4選!





自炊すれば早いんですけどその気力もなくて……、
野菜はみんな友達にあげちゃうし(笑)

どうも長い記事お付き合い頂いてありがとうございます。

明日もいい日になりますように。

したっけ!

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-30 18:14 | 日記 | Comments(2)

詩を6連投しましたが、しばらく詩を書いていないのにどったの~?
って変に見えちゃった人もいるかも。

「伊達や酔狂でやってるわけじゃねぇ!」なんて言葉がありますが、
私の詩や音楽は完全に伊達や酔狂です(笑)
植物が好きなのはもっと昔からなので違うかも……ですが、

エブリスタで詩のイベントを2つ誘われまして。
ブロ友のハニーさんは励ましてくれましたが、女性関係でホントにズタボロになって、
何だかまわりに僕の悪口を言いふらしているみたいで、心配なんですが……
ホントに何もなかったし……今ではお互い様だと思っているし、周り振り回してほんとスンマセン!!

って気持ちです……。

でも、そこから吹っ切れて、
もうここまで来たら、自分の大切な人のために、
何と言われようとも「ここまで君のためにやったよ」
と言えるようにしたい。
ただ怠けている自分を見せて「こんな俺だけど君じゃないとダメなんだ」なんてのは、
通用しないし、恥ずかしいしってことを考えるようになりました。

もしかするとどっかで新しい恋もあるのかもしれないけど、
死ぬまでの時間を逆算すると、何だかそんな時間は残されていない気がするんです。

当然、50~90歳の間で死ぬんですが、
その間に20~25の頃の大恋愛と同じだけの意味の込められた恋愛が待っているとは、
どーしても思えない。

だから経済力を身につけたいし、社事大行くのも、
敢えていいませんけど、自分の中では安易にしても考えはあるんです。

叶うなら裕福にしてあげたいかな?
とだけは言っておくけど……マ、俺のことは俺が勝手にしていることだから……。

兎に角、女の子には本当に懲りているんですが、
今日buzzauxさんとOさんと、妊婦さんで出産したJちゃんって子と食べに行ったんですが、
その子はちょっと別、5歳上のお姉さんとして、しっかり落ち着いて話してくれるし、
精神も性格もまともだし、向上心もあるし、いい人なので。

今日は吉祥寺で出産祝いにお食事とカラオケに4人で行ってきたんです。
で、その道中に、期日の迫ってるイベントの詩を書きあげてたと……。

詩を書くことまで私から取り上げられたら本当に抜け殻になっちゃうんで、
むしろ頼むからこのまま突き進ませてくれ、と、懐かしい人には言いたい。

その子が僕を富ませているのだから、ほまれはその子にあるのだから。

昨日はYuch師匠の家に行って、DirのTシャツ、ヒスのポロシャツ、月光デッキ、
お札とかプログレ創世記のvol.22とかを渡して帰ってきました。

今日はそんなんで……落ち込んでいるのが、
僕の想いはその子に重いのかなぁ……、ということ、
確かに僕の詩はヘビィだし、毒あるし、曲にまでしちゃってるし、
色々問題はあるんですけど、別にストーカーしてるわけじゃないし、
就職しない限り連絡はしないって約束は守ってるし、いつも幸せを願ってるし、

ほんと、この気持ちが迷惑だって言われるのが辛い。
これだけを頼りに生きてきたから、これがなくなると、もう生きている意味がわからない……。

うん……それで落ち込んでます。

載せちゃっていいかな……出産を無事終えたJちゃんと写真を撮りました。

c0343734_21381367.jpg



美人さんでしょ!Jちゃんは違うけれど、美人さんの誘いだって断ってきたんだから……。
それと不安は例の人生引っ掻き回した女の子が、俺をどう言ってるか……。
ほんといい歳して、高校生が気に喰わないからハブにするみたいな発想で、
LINEで悪口垂れ流してるとか、ひどすぎる。
Jちゃんを見習ってほしい、女の人も本当多様だなーって。
Jちゃんが結婚する前にも「恋くんがいいなー」なんて冗談で言われたこともあったし、
ずーーっと女の子を避けてきたのは何のためやら……。
心が痛い……詩にも出来ない……。

ま!それは置いておいて。
イベントは30日開幕。今度こそはランキング圏内目指しますよ。

下の写真は古着屋さんで気になった服。


c0343734_21382850.jpg


可愛いでしょ、でも僕が着たら激甘になっちゃうんです。



c0343734_21383946.jpg



これは2000円くらいだったかなー、ミリタリーにどうしても惹かれる。
似合わないのにね。


c0343734_21430403.jpg



これも2000円くらいかな?純粋にシルエットが可愛い。似合わないんだけどね(笑)



c0343734_21384705.jpg


これが9000円くらい?まんま深瀬だ、ドラゲナイだって服ですが。
うん、残念な深瀬くんの自分ドラゲナイです……(笑)


はー、パフェと散歩をして、
勉強して、
ギー太を練習して、そんな生活に戻さないと、
詩を書いて、野菜を育てて……。
Jちゃんは野菜受け取ってくれました。

社事大に行く勉強はbuzzauxさんが一緒にしてくれるみたいで、
わざわざ三省堂に電話をかけてくれた。

世の中には、本当にいい人もいるし、本当にわるい人もいる。
Oさんが「何して生きてきたの?30でしょ?」みたいなことを、
|д゚)チラッ
と言ってたけれど、それもそうだよね。

一応、僕なりに必死に生きて、
人にないものは持ってるって自分で信じているし、
その自信がないと、目標は達成できないと思っています。

今は、とにかく迷惑だと思われていないかどうかが恐ろしい。

命の源が全て消されてしまう感じ……、
私の人生から大切な人がいなくなるのは、本当にそういうこと。

だから、ホント、詩も気を引くためになんて書いてないし、
曲も、気を引くためじゃなくて自己満足だし、
どうか、どーでもいいって思っててほしい。

で……何の期待もしないでいてほしい。

その理由はわかると思うけど、頑張れなくなっちゃうから、かな。

明日もいい日になりますように!

したっけ~!(暗いな~汗)





[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 21:50 | 暗い日記 | Comments(2)

鏡の摂理

これは僕らに起こった自然現象
これは自然の淘汰
これは時を経て産まれた映し鏡

僕の中のあなたと
君の中の僕自身
響きあう中で産まれた時間の摂理
刹那の路を辿って僕らが出した答え

愛とはなんだろう
恋とはなんだろう

涙を晴れ空にしてしまえば罪なのか
忘れてしまうことが罰なのか

それすら僕らにはもう必要ない

その眼光が捉える僕らのノイズは
鏡を歪ませ迷路を広げてゆくけれど

命の続く限りぼやけた
産まれたばかりで青ざめた
哀しくなるほど歓ばれた祝杯に

君が授かる言葉のすべては
僕らの隙間をすり抜けて体温を溶かし

君と僕が混じり合った世界で
その鏡面の摂理を何より鮮明に

覚えているかのように
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 17:09 | | Comments(0)

Sound of Poem.

賞味期限がキレてるけどさ
ディレイを噛ませば首筋絞まるよ
血液流れた矛先向けて
心の在り処にピッチを上げれば
死んだことのない夢に飽いちゃうんだから

もっとスピード感を出して
もっとリアルに もっと痛ましく
悲しい皮膚を微熱で染め上げ

もっとスピード感を出して
もっとシリアス もっとアンニュイ
嘆きの翼の羽先でなぞって

もっとスピード感を出して
ちょっと刹那く 未練の精霊
悪魔の舌先さえ歓びになるから

だから
もっとスピード感を出して
かなりリアルに いつも夢みて
信じられない光景が
いつも広がるファインダ覗けば

ほらほら愛した彼の方のすべて
あなたの心に沈ずんでいくから

賞味期限がキレてるけどさ
ピックを落とした来世を探して
アンプの向こうの楽園目指して
身体の在り処をシールド繋げば

あなたたちが居たことも
彼の人があなたにいたことも
それはすなわち同じものだから

決して いないいないなんてない
いないいないなんて絶対にありえない

同一のあの子
同一のあの人
恋し愛したならその幸せは
鏡面であることに情けをかけずに

奏でだせ刻みませ
歪みの中に幸 見いだし給へ
幸い給へ 幸い給へ
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 16:31 | | Comments(0)

車両の亡霊

列車に棲む亡霊
明日を信じられなくなった人
ただうずくまり
つり革に捕まり
疲れきった人達にささやき声で
刹那さを込めている

喜び向かう人には
寂しさと同情でいつも
彼らは哀れんでいる
楽しい日は続かない
やがて同じ駅にたどり着き
行く宛の切符を失う 彼らは悲しそうな
車両に棲む亡霊

いつも私たちを心配している
失ったばかりの車両の亡霊
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 10:44 | | Comments(0)

屍よ

屍よ 純真よ
君が心を失くしたと
君が傷つくこと
裏切られることを忘れたと
呟くことなど出来ようか

屍よ 純真よ
死んでも尚叫ぶ者よ
あゝ命からがらに求めるは
君にしかない純粋ではないか

君が心を廃にして
君が命を呼ぶからこそに
心臓は脈打ち そしてあふれるがまま

流れるがままに

あゝ屍よ
どうか泣くのをやめないでくれないか
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 10:34 | | Comments(0)

鏡の恋

何を求めているのだろう
歩まねばならぬ 励まねばならぬ
弱すぎる痛みは私をふやけさせ
其処から沸いた虫により
求愛されて 憐憫されて

恋する人達
あなたたちが求めているのは
あなた自身であるのです
鏡に映したモザイクの壁画に
なだめられ ささやかれ
肩を抱かれ 共に眠り
幸せを覚え 悲しみを仰ぎ
ようやく独りになれるのです

恋する人達
あなたたちは寂しくて
寂しいがあまりに人を求め
傷つくがあまりに人に餌付き
そして絶望すらも 死すらも
愛で邁進する幸せに預かりました

産まれた時から
恋は孤独
産まれた時から
たいせつな夢はいつも在り
死ぬ日まで
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 10:18 | | Comments(0)

欲求のリアル

遊覧船 詩心が枯れた
何もなかったかのように
想いはリアルに飲み込まれ
あの子に直に触れたいその傍で
隣に座る眠たそうな子に
目移りする僕の心は恥の枝先

甘雫が落ちてきて懺悔する
ききょうの花が満開になる季節に
秋を知る
従順……永遠の愛……高貴な花が私に咲いた
微笑んで摘み取られた花弁

もしもあなたが愛への裏切りを躊躇せず
思いつきで異性を渡り歩くのなら
私は忠告するだろう

多様と言えども愛はそこにはありはせぬ

何故ならあなたは運命や永遠を諦めただけで
それは確かに存在しているからなんだよ

詩心が枯れても
愛は秋風の続きで遊雪を運ぶ
嵐は吹き抜け天災をもたらし
心を和ます同情へと変えていく

あなたが求めてるのは善良な自身で
それは愛する人そのものだ
それはあなたのそのままの姿だ
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-28 03:03 | | Comments(0)

友情を深めた。

Buzzauxさんとの関係を、とんでもない女に、
ひっかきまわされて、壊されかけたので、
一緒に六本木に行って友情を深めてきました。

六本木けっこうポケモンいますね。
都会の方が多いのかな?ふぁみぽてLサイズ安くなってるけど、
やっぱり物足りないなー、ポテトはハンバーガー屋で食べるべし!

朝日神社→赤坂樋川神社→乃木神社とまわりました。

c0343734_20255266.jpg



朝日神社、まずはここで旅の安全を。都営地下鉄大江戸線六本木液すぐそばです。



c0343734_20261074.jpg



そして六本木の閑静な自然の中を歩いていくと赤坂樋川神社に着きます。
ここはパワーの漲る社でした。



c0343734_20261397.jpg



きちんとお清めして、参拝しましょう。



c0343734_20261672.jpg




この写真はであまり広く視えませんが、立派なところでした。



c0343734_20261969.jpg



ヘマタイトを持ちグランデイングするbuzzauxさん。



c0343734_20262230.jpg



乃木神社に着きました。カップル多し。



c0343734_20262774.jpg


まずは様子を伺い。


c0343734_20263301.jpg



お稲荷様は鳥居をくぐるたびに礼をします。



c0343734_20263622.jpg



おみくじ結びが不思議な形でした。
赤坂氷川神社では、とてもいい恋みくじの結果だったのですが、
乃木神社では諦めなさいと言われたので、
「諦められるかーっ!」と思って流石に結んできました。




c0343734_20265308.jpg

ミッドタウンの2121も面白いのやってました。
buzzauxさんの専門領域なのでかなり勉強になる話しが聴けました。




c0343734_20265555.jpg




ミッドタウン内。




c0343734_20265814.jpg




以前勤めていた会社の社長の名前を探すbuzzauxさん。

そして次の日は社事大学のオープンキャンパスに付き合ってもらいました。
家からも近く、簡素でこぎれいで学生の目的意識もハッキリしています。
これはチャンスだと思い受験する気満々です。



c0343734_20270454.jpg



ききょうがキレイに咲きました。



c0343734_20344948.jpg


c0343734_20352588.jpg


c0343734_20352862.jpg



恋なすびととうがらしは出産した肩にお祝いであげます。
命が誕生するってこんなに感動的なことなんですね。ビックリしました。


明日は午前仲から出産祝い。
早く寝ないと、明日もいい日になりますように。

したっけ!

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-27 20:36 | 日記 | Comments(2)

新譜が出来ました



よろしかったら聴いてあげて下さい。
久しぶりの単独での自作曲です。
耳に苦しい点があるかと思いますが、ご感想とかがあると、
大変うれしい限りでございます。

ここ数日ネットも携帯も通じず、
隔離室に居た頃を思い出しました。
明後日には職業訓練校の面接です。ボク、頑張る!

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-09-18 16:06 | 作曲 | Comments(0)