<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歌い直しました。
八朔 恋の代表曲です。
そろそろカウントダウンが始まる!
でもテレビがない!ラジオでカウントダウン!?

そんな八朔 恋のNew Signalとして、改めてこの曲を、
愛する人のために気持ちを込めて歌いました。

きいてね。ぎゃーーー。



『臨界(New Signal Ver.)』

Lyric&Music 八朔 恋

並び繋いだ大樹のように乾き知らぬ心
星々を繋いでは
夜が明けて次の夜に全ての未来に君があればいいと

天国も地獄もいらない僕はキミに還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

『白い病室』
『白い前髪』
『白い便箋』
『忘れ去られる事への恐怖』

小さな光 寂しげな光 傷ついた光
小さな光 寂しげな光
傷ついた光は太陽に照らされてもう消えそうだった

今 さよならさえ言えぬままに
君が奪われてゆく
嗚呼 焼きついてゆく景色 大地を挙げたキスを

天国も地獄もいらない僕はキミに還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

好きだって……

愛してるって最後に言うために僕は闇に還る
蛍が寂しげに泣いた夜だけ瞬きをする

蛍が……


[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-31 23:04 | 作曲 | Comments(2)

ペルソナ

愛した人よ
あなたのままで
いなくていいよ

恋する君よ
ちがうあなたに
なってもいいよ

どんなにあなたが変わっても
どんなに心をなくしても
心は移ろい季節は移ろい
願ってもいないきみになっても

棄てさられても裏切られても
街の中すれ違っても君だと気づかず
歩き去っていく僕だから

僕が求めているのは君じゃないんだ
君の残り香その影なんだ
君の纏ったペルソナなんだ

恋の産声胸に刺されば
そこにあなたの幸せあるよね
激しい情動きみにあるなら
そこにあなたの喜びあるよね

冗談じゃない
僕は君を失くしてなどいない
冗談やめてよ
僕はそれを食べちゃったんだ

君を自由にさせてくれ
僕は何のためにこんなことをしている

君に最後の安らぎを与えたい
そう出来ないことはない

君を自由にさせてくれ
それだけのために生きているんだ

殺してあげる
あなたの苦しみ
あなたの憎しみ
あなたがいつも大切にしている
あなたを不幸にするためのものを

だから
愛する人よ
あなたのままで
いなくていいよ

恋する人よ
ちがうあなたに
なってもいいよ

とっても僕がしつこい理由
君の欲しいもの
ぜんぶ私が集めてあげるよ

一筋の光
ペルソナの下に
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-31 18:17 | | Comments(0)

水玉 - 八朔 恋

昔作って歌ってなかった曲があったので、
歌ってみました♪

童謡を書こうとして書いた曲でした。
幼なじみと別れる小学生の女の子の気持ちを歌っています♪



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-31 03:18 | 作曲 | Comments(0)

寒いです。
でも寒いくらいが、心に合います。

そんなに言うほど今日は寒くない。

私が尊敬するミュージシャン、
ずっとそんな人いなかったけど、
今になってハッキリ言える、この人は尊敬すると。

c0343734_20434343.jpg

まずはこの人。
ポエティックシンガー『蛍』です。

僕の詩は、この人を尊敬して、
書き始めたものです。

とはいえ……
私はこの方の並のファンより、
この方のことを知らないし。

Liveに行ったこともない。

ケド……
ある年の入院前、
この人のニューアルバムが二枚出る!

とファンクラブの通知がきて、
予約しようと思って、額縁に入れて飾っていたら、

入院して買えなかったのは、

今でもショックです。

彼女を目指して詩を書いている人って、
彼女が現役の頃にはすごくたくさんいたんだろうけど、
今、日本に私一人なんじゃないかなぁ。

頭の片隅にある人はいても、
詩人のしてこの人を一番尊敬するって人は、
詩を書いている人で、たぶん私だけなんじゃないかな。

この人を、テレビではじめて見たときの感動は、
マグダラのマリア特集をはじめて見たときの感動と、同じ。

私にとっては聖なる人です。
決して色の目などで見ることはない人。

長くなりました。
長くなりましたけど、そんなに語れるほど、
蛍の熱血ファンでもなかった私が、いまだに尊敬し続けています。

次!

この方はご存知でしょう。


c0343734_20520231.jpg


hide兄さん。

もともと、私は、
音楽をはじめたきかっけは、
Xとか、LUNA SEAあたりが好きになってです。

一番はじめに買ったCDは、
蛍か、hide兄さんか、どっちか。

hide兄さんについても、
そんなに詳しくないですけど、
出してる曲の半分くらいはカラオケで歌えます。

hideミュージアム(最近やったほう)
も行ったし、はじめて買ったギターは、モッキンバードでした。

なんで尊敬するか。

それは、次の方と同じ理由。


c0343734_20554112.jpg


Raphael、華月くん。

知っている人は、ここまでの下りで、
なんで私が尊敬すると言っているのか、
なんとなく分かってくれるはずです。

多くかたると、この人たちには、本当に失礼になるので、
次の方を紹介します。


c0343734_21224596.jpg



蜉蝣、大祐さん。

はい、hide兄も、華月くんも、大祐さんも、
亡くなられています。

自殺か事故かとかは、
詳しくは僕は知らないですけど、

聴いていて、
本当にこの人たちは命をけずったし、
そう、まるで贖うように死んでいった人だから、
私には出来ないことを、

平然とやってのける人だから、
尊敬しています。

平然となんてしてないか、
すげー苦しかったんでしょうね、
とにかく、この人たちは、亡くなられています。

でも亡くなられていない人でも、
尊敬する人もいます。


c0343734_21015207.jpg


有村竜太郎さん。
この人は、私のような人間が、
どうやって生きていけばいいか、
その答えをすっかり握っている人だと思います。

私には、竜太郎さんみたいなことは、出来ません。
だから尊敬します。

最後、

c0343734_21041043.jpg

Deco*27さん。
Vocaloidの作り手さん、という域を、
私の中では超えている人です。

あまりに、私に素晴らしい時間をくれたのに、
Youtubeにすぐ新曲上がっちゃうから、
ついつい、感謝のCD購入が出来ずにいます。

どのアーティストの方も、本気で追いかけてこなかった。
でも今になって……
30になって……
ホントにこの人たちはスゴイと思う。

出来ないことをやっている、私には、とても。

私自身のことは、この人たちの前では、
どうでもいいことに近いのだけれど、
Youtubeで、今好きな曲をリストにしてみた。

そんな暇のある人いないと思うけど、
聴いてみてくだちい。

→テレビがないので勝手にYoutubeで紅白歌合戦←

※迷いましたが記事後半消しました
いくら小さなブログでも
やっていいことといけないことを
間違えてしまいました

本当に不快な気持ちになられた方、申し訳ありません。

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-30 21:20 | 日記 | Comments(2)

僕と俺



叫びくゆらせ
恋狂わせて
いつもの間違い
対価に捥ぎ取る
安堵の堕落に
ついえる夢よ



力の限りに
手首しならせ
心の限りに
体温掴めば
いとも容易く
慰む日々よ



我愛しそに
呟き嘆くを
持て余すのは
誰が為か
堕落も愛だと
ささやく癖に



価値持て余し
され空虚なり
そう呟けども
然りそこには
力ありけり
誘惑の目で
従う天使の多きこと



あゝつゆほども
力の在り処を
話さずに
無きそのものを
威力に例え
あゝつゆほども
心の景色に映るものなし



言葉の例えは
言葉の綾なり
失うことにて
受け入れること
在らぬものほど
棄てるが早いと
気づいて心は
渦にてのまれる



泳ぎつかれた
飛び魚の群
その中に棲む
悪意の魚
切り離したい
私の心よ
あなたと決別
出来るものなら



一人になるのは
いとも容易い
一人で死ぬまで
いとも容易い
鹿の群れにも
ライオンは寝る
ただの鹿では
紡げぬ言葉よ

合唱

あゝ悠遠たる
表現の日々
あゝ価値見つからぬ
言葉なびかせ
意味をこめるに
足らない心よ
それと嘆かず
それと泣かずに
ただ歩まずして
ロマンは有らず
悪夢が覚めたら
そこにいてくれるのならば

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-30 15:42 | | Comments(0)

君の笑顔

明日になれば
明日が来るよ
きっとあの子に
明日がくるよ
そうして僕らは
息して夜空で共にいる

どうしてみんな
男の人は
忘れられない恋に
美学を求めるのだろう
まるで母親を恋い慕う
幼き子供かのように

逢いたい、だけど傷つけたくない

ただ自分の知っている
愛した人の一番の笑顔
それが一番輝いてるって

僕のそばにいたから
君は心から僕を愛したって

戻らない恋
そんなコトバを使って
愛していますとか
使えなくなったコトバの代わりを

表現に求めては
その温度で君を連れ去りたいんだ

どこまで行ける
愛する人よ
僕が想い続けることで
君はどこまで笑顔でいられる
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-30 01:33 | | Comments(0)

タイプの女性

オススメの映画。
キック・アス、に出てくる、
ミンディちゃんこと、ヒットガールが、
大好きな恋です!

ワンに出演した時は、
若干小学生!?でもその容姿は、
『世界で一番美しい顔』2014で2位をとるほど。

僕は、浮世離れしたアーティストと、
ほのぼの優しい心を持ちながら、
強い芯を持っている、癒し系女子が大好きです。

ブロ友のお姉さんは、
実はすっごくタイプだけど、
高嶺の花ー!お話し出来るだけで満足です!


c0343734_00464702.jpg



これが、キック・アスのヒットガール。


c0343734_00464733.jpg



暴力的です、殺し屋なので。


c0343734_00464855.jpg



衣装を脱いでも美しい。


c0343734_00464806.jpg



でも、成長したヒットガールもとても可憐なのです。

それと対極に位置するキャラクターが、
『マザーロシア』

ヒットガールの宿敵です。


c0343734_00464992.jpg



どうしたらこんなムキムキになるのだろ〜。

そんなマザーロシアのオフショット

c0343734_00464979.jpg


c0343734_00464954.jpg


誰得なのかわからないグラビアです。

恋は実はあれからタバコ吸っちゃいましたが、
すぐにまた止めました。
やっぱりタバコは百害あって一利なし。
10kg太ったとしても、もう吸うことはないー♬

女子力磨きたいんですけどね⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙̴ཀ⁰⃚⃙̴`●)◟ ₎₎

八朔のオススメ映画でした、
キック・アス
キック・アス ジャスティスフォーエバー
オススメの映画です。

興味を持ったら、ぜひ見て下さいね。

そんな恋のつぶやきでした。

明日はいい日になりますよーにっ!

ぐみぐみ。
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-30 00:31 | 日記 | Comments(2)

パフェ(愛犬♀、ボーダー・コリー)の散歩に行き、
そのまま爆睡していた恋です。
お仕事でお疲れの方申し訳ありません。

缶ビール、SUNTORYの『冬の味覚』旨いですよ。
濃厚でビックリしました、金麦と麦とホップの赤と比べて、
『冬の味覚』はメチャクチャ濃厚でうまいです。赤ビール最高!

さてさて、パフェの写真です(*^^)v


c0343734_00232600.jpg




子供の頃よく遊んだ公園に来てみました♪





c0343734_00241225.jpg




走りたいパフエ、まだまだビュンビュン走ります。




c0343734_00243972.jpg




パフェ流スマイル♪





c0343734_00250239.jpg



わたし待~つ~は~♪




c0343734_00253502.jpg



走る走る♪ お散歩嬉しいねぇ♪



c0343734_00255577.jpg




でもちょっと動きがモタついてるかなあ(笑)




c0343734_00263254.jpg




老犬の顔。10歳だもんね。




c0343734_00265289.jpg



すんすーん。




c0343734_00271064.jpg




甘えん坊な顔だねぇ~(笑)





c0343734_00273356.jpg




ココはよく撮影するとこだね。
今日はいいの?と気にするパフェ。






c0343734_00280278.jpg





信号待ち。





c0343734_00281301.jpg




天気が良かった!いい気持ち!





c0343734_00282976.jpg




スーパーで買い物待ちー♪



c0343734_00284653.jpg




ちょっと行ってたけなのに、こんなに喜ばれると、
切なくなっちゃうじゃないかぁ~♪



結局、図書館は行かなかったけど、
明日はどうやって過ごそうかな~~。
自分の部屋だけでも大掃除して、
やらなきゃいけないこと、沢山溜まってるから、
やろ~~。
そうだな~~~パフェの散歩明日も出来たらしてあげよう。
竹林公園でも目指しちゃおうかな?
それで大掃除、お勉強、楽器練習、かな~~?


明日もいい日になりますように☆彡


ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-29 00:31 | 日記 | Comments(4)

禁煙も、第二段階。

禁煙、続けてます。

とりあえず、今、自分は、自由な時間があるので、
ひたすらに禁煙のメリット、喫煙のデメリットを考えて、
吸わなければいい、それだけでいい、という気持ちで、二日目は終えられそう。

たぶん結論、鉄の意志と、
タバコがどれだけ意味のないものかへの理解があれば、
禁煙は成功すると思うんです。

肉体的依存より、精神的依存の方が強いと思うので、
何らかの心の支えがあると、禁煙って成功すると思うんですよね。

鉄の意志、といいますけど、
「一生吸わない」ことを受け入れる強さです。

これ私にあるかなぁ。
正直、それだけの強い意志は自分にはないです。

禁煙をきっかけに、何か吸わない場所に出かけるとかしないと、無理そう。

図書館に行こうかな……?
うーん他に禁煙の場所、禁煙の場所。

露骨に喫煙への依存が強かったのがわかるのが、
友達はみーんな喫煙者だってこと。

今、実はひとりっきりなんですよねぇ、
友達との関わりを一時的にやめちゃってて、
それも禁煙をはじめた理由のひとつ。

禁煙の場所……なんだろうなぁ……銭湯?
銭湯でテレビをずっと見るとか?
あ、でもあそこ喫煙所あるじゃん、ふだんタバコ吸えないとこ、
ほんとに行かないからなぁ。

図書館しかなよなぁ、毎日図書館に行こうかなぁ。

うーん、タバコを吸ってて、行きづらいところ、
原宿。新宿。池袋。秋葉原。……その真逆が、自宅!
自宅=いくらでも吸える、吸いたいほうだい。
と思っているからいけないんだー。

今日は寝て、明日早起きして部屋を片付けて、
お掃除をちょっとしっかりめにして、とりあえず明日は図書館に行こう!

明日はギリギリ営業してるみたいだから。

その前に朝イチでパフェの散歩だな。うんそうしよう!

もう年末だよ~!!来年迎える準備できてますか~!!
自分はちっとも出来ていません。明日、とにかくいい日にしたい!!

ぐみぐみ。



[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-27 22:21 | 日記 | Comments(4)

書くしかなくて、この煙

満ちてゆく
白煙はただ満ちてゆく
その魂が私の中に
ただただ吸いこまれてく
時にただ幸せであるかのように
人を万能にする道具かのように
私にふるまい私を殺すことはなかった

されど見よ
コンビニに陳列された
大量の白煙を
いかにこちらが銘柄を
浮気せずとも御構い無しだ

あのパッケージ
違いを探せは赤青緑
マールボロが王道だとか
セブンスターは香りがいいとか
一番違うのはパッケージ
一番違いがないのはその中身

もう新しいパッケージが出ても
驚かないよ、どうせ煙草でしょ
味は違うよ、好みはあるよ
でもだからって、煙草はそれ以外じゃないし
それ以外なら吸ってこなかった

心の安心
最高の精神安定剤
得意げにくゆらす未成年の私
あゝ彼にはまだ必要だったね
頼れるものがそれだけだった

時はたち
何度もやめては
また吸った
そして今また自力でやめて
つくづく思う
ほんとうに喫煙はバカらしい
私にとって意味がない

なのに白煙は脳ミソに
揺れる心の落ち着けどきだと
何度も自分を救いとのたまう
ありえないよね白煙よ
君がくれるのは嫌悪の目線だ

言葉にすればするほどに
白煙のバカらしさよくわかる
吸いたい気持ちがどこかに行くから
こうして書いては気持ちをおさめる

吸ってなにもがよくなりゃいいけど
そう誤解させるだけのモノなんだ
禁煙は、吸う人がふだんしているガマンを
終わりが決まるまで続けることだ

だけどねちょっとね寂しいね
煙草で心を交わした青春
そのシーンでは美しかった
それでも前にしか進めないから
大人の私はサヨナラを
聴こえないまで告げるから

手をふってよねサヨナラと
言うことはない悪魔だね
子供のときはよくっても
大人になったらやめるもの
メチャクチャなそんな理屈が
禁煙をしてはじめてわかった

あゝあの人が吸っている
どんな顔して会えばいいのか
これが最高の悪魔だね
今時死ぬまで吸うなどと
決めてる人などいるはずないのに

今は私の番だから
やめたい時にしかやめられないから

今わたしがその時だから
ただただ私にその時来たから

思いつくままに泳ぐ禁煙のループ
プールは出来ないポーカーの仮面

今はどこ、ここはどこ
そうして何度も書くしかなくて
[PR]
by ren_with_parfait | 2016-12-27 18:50 | | Comments(0)