黒く堕ちる

黒い夢を抱きしめている
あなたはいつもそう
纏わりついてる不幸を連れて
そこから答えを見つけだすのね

黒い猫を抱きしめている
あなたはいつもそう
懐いてばかりの白猫捨てて
愛するばかりに疲れてゆくのね

黒いキャンパス描いてみている
水彩絵の具に油絵に
粘土に造形彫刻に
あなたはいつもそう
言葉の織りなす技を見つけて
芸術ばかりの美を生きてゆく

黒いあなたを思い出してる
幻は暖かな日差し
そこにはあなたの影が見えるの
あなたはいつもそう
決して姿にならない動きで
月夜に私を降らせて堕とすの
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-30 02:13 | | Comments(0)

平凡になった

かくして私は平凡になった
いや、平凡というのは
飼うにはとても難解な生物だから
平凡を呼んだと言ってもいいだろう

かくして私は平凡を知った
いま、変人でないのは
飼うにはとても難解な自分自身を
平凡に近づけるための営みだろう

かくして愛憎を捨て
未練を去った
去ったと言っても去ってはくれない
去らぬと言っても去ってはいくのだ

愛憎は捨てども蘇る
なぜなら雪解け、梅に桜に新緑に
紫陽花の頃を通りぬけ
ぼうぼう燃えゆる太陽が
蜃気楼など起こした頃には
川なり山なりどこにあれども
花火がバンバン打ち上がり
浴衣姿を見かけた時には
誰ぞの浴衣が天使かなどと
それはあの子の他にない
思ってしまうは嘘でもないから

かくして私は平凡になった
いや、平凡というのは
飼うにはとても難解な生物だから
いっそ平凡を呼んだふりをして
奇人、変人を貫いたなら
誰かひとりの秀才になれようか

あゝ頬染めあげる季節のしぶきに
幻すらもが終ぞたくらむ夜が来たりては
平凡装う幸せを知るも
ただ心の在り処は暑きなり
鳴く蝉が咲うとしばし黙れよ本能の虫よ
何が善いのか正しいか
それを忘れて鳴らす羽音に宿れりは
人の音にて何をば求めんただ聴けり
求むるところはさして変わらぬ死人と我らよ
季節の大火の前ではもはや
両者に区別はありはせぬ
ただ求めよと生涯を、ただ極めよと道なき道を
祭りの黙するところがあれば
終える節知る凡庸なれど
節を忘れて踊り狂うも
異のようでも実は変わらぬ同じであるのだ
だから咲えよ咲える限り
その美しさに見惚れた姿が
貴女の心にいついつまでも炎を告げて
終わり訪れずに降らせるのだから
涙は必ずやってくる、だから咲えよ咲える限り
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-29 01:50 | | Comments(0)

大学の勉強、順調とはいえないですが、
ボチボチやっています。

ゼプリオンという持続性注射薬を
150mg→100mg→中断→75mg→50mg
と段階的に減らしてきているのですが、

本当に僕が思うのは、
「統合失調症はよくなるけど、完治はしない」
ということ、
「お薬との付き合い方こそ、統合失調症の人が幸せになる近道」
だということです。

なんというか、
「病気とうまく付き合えるように、病気と闘わないことです」
という言葉が、ずっとなじめなかった僕なのですが、
本当にその通りだなと思うし、教科書に書いてある「お薬が大事」というのも、
今の先生との良好な信頼関係を経た後では、本当のことだと思います。

統合失調症になって、急性期の激しい妄想・幻覚を体験して、
次第によくなってきた僕なのですが、

今、大学の勉強とかゆっくりこなせるようになって、
暴力や暴言もまずなくなって、落ち着いた時に思うことは、
症状の重さとか、環境とか、色んな理由で人それぞれだとは思うんですが、

「健常者と全く同じ人生は生きられない」ということです。

働いている人はいますし、健常者同様に社会生活を営んでいる人もいるらしいですが、
その実態を僕は知らないですし、
どう考えても自分の経験上「完治したというのは聴いたことがない、見たことがない」んです。

ただ、言えるのは
「統合失調症はよくなります」
ということ、
現代の医療はかなり進んで
「統合失調症はよくなります」
と言えるくらいに進歩しているということです。

殆どの人にとっては、お薬と、それを処方する先生と信頼関係、
自分自身で行うリハビリ、趣味や人との関わりを通じて見つけた心の気づきなどが、
それにあたると思います。

「当事者としての感覚を持ちながら生きる」ということだと思うんです。

「完治はない、健常者と同じにはなれない、だけどよりよく生きられる」
ということを受け入れることだと思うんです。

部分を切り取ってみれば健常者と同じ水準のことが出来ても、
やっぱり難病なので、どこか全く同じにはいかないことがある。
だって、健常者の人は体験しない、とても特殊な脳の状態は残るわけですから。

この考えを一番自分の中で強く持たせているのは、
「統合失調症という病名は適当につけられた病名じゃない」という確信です。

色んな人に色んな妄想・幻覚、症状の程度や、更には根性や能力の違いがありますけど、
統合失調症の人同士でよく話し合ってみると、話しが通じるんですよね。
「何か同じような方向に向かって、脳に異常が出ていて、それぞれ別の訴えをしている」
という感じがしてくるんです。

そして「統合失調症の人はやさしい」
これ、嘘だと思っていましたけど、
病気と一体になればなるほど、この病気の人は「やさしい」です。
「素直」というか「純粋」というか、「人を貶めたり傷つけたりすること」をしたがる人が少ないです。

なぜだか病気がそういう性格にさせていくみたいなんです。
主治医から聞いた話しなのですが「統合失調症の人こそ、人間の最も純粋な心の持ち主だ」という、
極端な意見をするお医者さんが昔から居るそうです。

そうは思わないんですけど、
「病気と一緒に生きている」人にしかないものが、この疾患の人にはあって、
それが「やさしさ」とか「素直さ」とか「単純さ」みたいなところに現れている。

だから、言葉にはとてもしにくいけれど、
同じになろうとしないで、よりよくなることを考えればいいと思うんです。

リハビリの意思決定をするのは、統合失調症の当事者本人ですけど、
「一番いけないのは、健常者と比べて自分を惨めに思ったりすること」だと思います。

同じになれないのは仕方ないし、
能力の水準が落ちるのは仕方ないです。
強いお薬も飲んでいるんですから、脳の機能にだって影響はありますから。

けど、「私はこの病気との付き合い方が分かってきました」というときの感覚って、
劣等感でもないし、絶望でもなくて、もっとホッとした感じなんですよね。

「病気があっても、何とかやっていけるんだ。今の医療が進歩していてよかった」
というような感想が出るようなものです。

受け入れることが大事、それには時間がとてもかかるけど、
殆どの人にとっては、そこまでの道のりでお薬をきちんとした信頼の中で選ぶことが、
近道になると思っています。

だって、最新の医学が薬物療法で、それは根本治療になるというのに、
「薬は飲みたくない」といっていたら、何を頼ればいいというんだろう、
というか、「せっかくお薬で回復するように医学が進歩してきたのに、どうしてそれを信頼しないの」
ということになると思うんです。

とにかく「統合失調症はよくなるけど完治はしない」
今、私もよくなっている最中で、そんな自分を少し受け入れているという話しでした。

さて!パフェの散歩~♪


c0343734_23304689.jpg






お兄ちゃんのバカぁ、こんなところで撮ってどうするの~♪






c0343734_23304929.jpg






残念、お花屋さん閉まってたね~~







c0343734_23305160.jpg






もう意味のわからないところで撮るのやめようよ~う!






c0343734_23305247.jpg






緑がとっても気持ちいいの!







c0343734_23305472.jpg






今日はこっちの道に行くんだって~






c0343734_23305634.jpg





降りちゃお降りちゃお♪





c0343734_23305856.jpg





お兄ちゃんも来て~~






c0343734_23310087.jpg




やっぱりここは最高♪






c0343734_23310430.jpg






暖かいな~、のんびりするのもいいな~






c0343734_23310717.jpg






へっへっへっへ♪







c0343734_23344700.jpg






くんくん、この色んなにおいがするの!






c0343734_23344927.jpg





ちょっと休憩。お兄ちゃん撮りたいみたいだから






c0343734_23345109.jpg





何のお花かな~?





c0343734_23345371.jpg





ぬこ様が睨んでるの





c0343734_23345558.jpg




何のお花かな~?





c0343734_23345714.jpg





今日の散歩はもう終わり?





c0343734_23350075.jpg






うーん、もうちょっと散歩したかたっけど






c0343734_23350274.jpg






楽しかった気もするの。お兄ちゃんのカメラには呆れちゃうけど!







c0343734_23350590.jpg





まぁいっか~、帰ろうかな~~?




パフェの散歩はこれで終了。

帰って勉強の精を出すお兄ちゃんと、
満足してうとうと眠るパフェなのでした。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-24 23:41 | 日記 | Comments(3)

夢のいろ

起きていながら夢をみる
夢をみながら生きている
既視感、予言、離脱感

夢の中で見るのも本当
起きていながらするのも本当
相関、実現、浮遊感

暗い寝室イメージしてみる
過去に起こったこと蘇る
それは過去にして今にあり
今にありながらに過去である
過去は現在進行形、夢は起床後完成される

何かをしながら
暗いじめじめした曇り空を想う
その時恋人がいたことを
共に時間を漂って
視つめて描いた寂しい空を
思い出しては焼きつけて
疲れ果てては眠りについて
夢から覚めると新たな命が始まって
脈を打ちながら拍を打つ
拍をとりながらに脈をとる

薄暗いのが昼であれ
また夜てあれ夏であれ冬であれ
晴れであれども雨であれ
そういう時間はやってくる
既視感、予言、離脱感

薄暗いのが昼をすぎ
また夜の前の夏にあり夕であり
晴れではいても甘暗く
そういう時間に起こること
相関、実現、浮遊感

愛犬が目の前で話してる
口を開いて母国の言葉を日本語を
それをまざまざ眺めてる
既視感、予言、離脱感

目の前で話す愛犬と
目を視て人の言葉を日本語を
交わしながらに確かめる
相関、実現、浮遊感

ゆらゆらゆれる陽炎が
立ち込めたなら幻は
そこに居るから確かめる
既視感、予言、離脱感
完成された夢のいろ
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-23 19:01 | | Comments(0)

ヒマワリ畑でさようなら

私の歩いた足跡に
彼女を立ち止まらせるのをやめよう
その足跡はひとりぶん
幼子だった私が辿り
今の私に辿りつくまで
いつかは老いゆくこの道のりで
私が命を閉じてく時まで
花弁の枯れた花を見つめて
語りかける様なこの語りべに
彼女を立ち止まらせるのをやめよう

もう枯れた花に笑いかけ
何愛しそにささやいてるのか
亡霊すらをも失くした心
幻すらをも忘れた心
心亡くしてみつけた所
所忘れて泣いてた頃の私なら
もはやここにはいないというのに

何悲しそに繰り返してるのか
焼き切れた花火の薬莢は
雨に濡れたら打ち上げられぬ

涙を欲し
トキメキを欲し
欲のままにて恋をなぞって
そこに私がいたことなどない
そこに彼女がいたことなどない

何を願えば
私ひとりの足跡に
彼女を立ち止まらせるのだろう
ここからひとりで歩いていこうと
彼女を引き連れ歩いていこうと
何が違うというのだろうか

恋の花火は散ったのだ
散って散っては散りばめられて
泣く理由すらをも失って
いつの間にか空には太陽
陰りの中でうつむいてたのは
遠い日の空素晴らしいトキメキ

どこにいるとも何をしてるともしれない彼女に
記憶から彼女を変形させては
歪な玩具にしているような
今の私は愚かしすぎて付き合いきれない

ぁあ、それ以上に何を言おうか
ぁあ、この晴れた空この幸せな日々
これは誰がくれたというのか

もう私の足跡には
彼女を立ち止まらせる印をつけない
あまりに不憫だ散々だ
なぜこんな不毛に付き合わせなければならない

今胸に握りしめた薬莢を
濡らさぬように最後を告げるよ
時間が私にも来たんだと
走馬灯のように巡る彼女の匂いが映像が
コントラストを激しくしている

これは僕らの物語
最後のページになるのだろう
そっと微笑む夢とおとぎの毎日は
その魂は彼女に触れて離れたことで
自分自身を見つけたよ

ひとつの足跡もはやここには
彼女を立ち止まらせることはしない
ヒマワリのようにさんさんと
ただ真っ直ぐにて誇るのみ
そんな二人であったのだから

また逢える日までお元気で
私のつまらぬ恋文に
付き合ってくれてありがとう

枯れる頃はじまる温度には
届け届けのかけ声響いた
あゝ刹那、そこに居てくれたのならばなどと

悲しい述懐に染まることなく
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-22 16:32 | | Comments(0)

恋心は不滅なり

僕がきびすを返した言葉に
だじろぐ君をみていたい
ああ優越なりサディスティックに
マゾヒズムをこそ満たしたい

思えば恋など完結している
思えば恋など戻れるところはいらないし
進むところもいらなくて

ただただ君の笑顔があること
それをHugしてあたたかくしたい
暑い夜にはクーラー効かして
極楽だなんて温泉と逆だね

そんなくだらないことが君にあって
とてもくだらないことが僕にあって
この国で対等に生命であることって
神秘であるし悪魔的にクライスト

君が望むことなら大体わかるよ
僕が君の願いの通りになることだよね
君は優しい人だから
とってもワガママな人だから
キュートな以外に取り柄がないの
芸術性すらキュートの一部
そんな君がいつまでも可愛くて

想い出以上にただ空気があることを抱きしめる
君はあの水色の聖書を読んだかな
少しづつでいいから聖書を読んでごらん

君は神に祝福されてる
心は真摯で人を想える人なんだし
気持ちは直ぐで心に適う

愛してくれたら愛をかえせる
愛してくれなくても心を尽くせる

そんな平凡と天才を併せ持った君のことが
僕はいついつまでも大好きなんだ

だから君に届くように
僕はいつでもここから叫ぶよ
For you...君のためにある僕だから

Give me...忘れないで
この心だけは変わらない
長い人生くたびれたのなら
いつでも僕に寄り道してよね

それは空間を捻じ曲げてでも
蜃気楼の中で見えることでも
それは僕らの出逢いであるから
真実の心の目くばせだから

あ、そうだ
ちょっとは見てくれ大事にするよ
あいつは今でもカッコいいなって
そんな人に想われたら幸せでしょう

だから僕はいつまでも頑張る
ここまで生きた時間の全てを
君に捧げて墓場まで行くよ

君をHugする僕の心は
他の誰かをHugすることは二度とない
完結されてる愛の流刑地

そこは案外幸せなところで
地球はそこまで終わっていないよ

君の平和が壊されるのなら
そんな神様に抗議をするよ
これでも僕は天使みたいに
祈りを捧げてそれを繋げることが出来るんだ

それは君の愛のため
それは君の幸せのため
すべてのすべては君に向かうから
息を絶やさず君へと届ける幸せを
一歩一歩で噛みしめているよ

笑ってごらん、泣いてごらん
そのすべてが僕には愛おしいのだから
忘れないで、僕は君の全ての時間が
愚かなことも失敗も、その全てが愛おしいのだから

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-19 23:44 | | Comments(0)

復活の端書

良いこと良いことよく聞きなさい
愛は消えてもいいのです
嘘になってもいいのです
破き捨ててもいいのです
涙が出なくていいのです
笑えなくてもいいのです

ただし、忘れてはいけません
愛が死ぬのは見せかけだけだと
嘘になるのは見てくれだけだと
破き捨てても見えないだけだと
涙が出ないは見せしめだけだと
笑えないのは見せないだけだと

だから良いですかよく聞きなさい
失うことを畏れないで
傷ついたままはしゃいでみせて
人を壊して裏切って
エゴのためだけ走ってみせて
欲望のために消えていくのは
そのままのことだと考えてみて

仮定しよう
あなたは全てを失うだろう
仮定しよう
あなたは誰をも失うだろう
美しさも純粋も愛も
何もかもをも失うだろう
心もなにもない世界に生きて
恋も愛も友情も
お金も誉れも成功も
何もかもをも失って
微かな望みの恋がひとつ
すでに砕けて消えているなら

それで
貴女は何を畏れるというの

それで
貴女は何が悲しいというの
嬉しいというの欲しいというの

仮に誰かの心が欲しくなり
それが手に入らなくなったとき
覚えておきなさい
何も恐がらなくていいということ

消滅はない
残念だけど
消滅はない

死ぬことは
心が苦しくなることではない

だから消滅はある
残念だけど
消滅はある
必ずある
全てはなくなる
欲しいものはなくなる
いらないものは消えない
思い通りにしかならない

消滅はない
残念だけど
消滅はあるから
消滅はない

概念はすべて存在するし
概念はすべていつかは消える
あなたは消える
あなたはいつまでも生きられない
魂はある
魂は永遠だからいつまでもはない
全ては失くなる
全ては失う

想像する全ての苦しみを貴女は味わう
創造する全ての悲しみを貴女は味わう

貴女の一番大切なものは
必ず消滅する
大切な貴女自身もこれまでの努力も
全ては消滅する

それは悲しい
居た堪れない
けれどどうでもいいし
考えない理由などない
考えない人などいないし
考えない人にも幸福はない

花は咲かない
だけど咲く
咲いてないところには咲いてない
黒板には何も書いてない

さぁなんて書く

アーメンアーメンうるさい豚共
神を知らない人などいるのか

とりあえず私はそう書いた
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-18 20:00 | | Comments(0)

昨日は寝不足で、ゼミ参加出来なかった恋です。

さてさて、今日はリフレッシュということで、
Yuch師匠とペットについて語り合い、パフェの散歩に行き、

THE NEXT GENERATION -パトレイバー


これをまた見ました。
遊戯王も新しいスターターを2つ買って、お互いにデュエルしましたよ。

c0343734_01531476.jpg

デコード・トーカー、これ強い。
案外簡単に出せる上に、
リンク元に自分のモンスターがいれば魔法・罠・効果モンスターの効果を、
一体のリリースで無効に出来るし、
リンク元にモンスターが居るだけで攻撃力500上がるのはいいですね。

今回のスターター。かなり出来がいいですよ。
定番のカードが揃ってる。

あなたも……これを機会にはじめてみては?(悪魔の誘い)

さて、パトレイバーの話しに戻ります。

パトレイバー、ご存知ないですか?
昭和に流行ったアニメらしいんですが、僕は観たことなくて、
でも、実写を観る機会があっておもしろくて夢にも出ます。

さて、ここかから言いたいのは……

女性からして、
あなたは、カーシャ派?あきら派?それとも……の議題です(笑)



c0343734_01562207.jpg



まずはあきら。
パトレイバーの操縦士。
どちらかというとぽっちゃり体系で、
とびきりの美人じゃないけれど、とても可愛らしい。

ゲームヲタクで、バカなところがあるけど、
素直で純粋で、操縦士としての腕はピカイチの、
一応警察官。
主人公クラスのキャラクターです。




c0343734_01562475.jpg


こんな感じ、可愛いですよね。
最初ちょっとあきらに惚れかけたんですが……

カーシャ!
もうひとりのヒロインもとても魅力的なのです。



c0343734_01582959.jpg




帰国子女で語学が堪能。
相当の実践訓練を積んでいて、SWAT並の特殊作戦も難なくこなす。
スタイルがモデル以上にバツグンで、出来る女。
タバコをこよなく愛する人ですが、頭もキレる。
高値の花だけど、憧れてしまうようなデキる女。



c0343734_02000103.jpg


このシーンなんか、多分ロシア語で、
汚い言葉を使ったりもします。
こういう出来る女って女性からしたらどうなんでしょうね。
仲間を大切にする意識はちゃんとあるので、
やっぱり女性からしてもカッコいいのかな。

さて……私はどっち派でしょう。

実はここで、第三の選択肢。

作品は変わってしまいますが……!



c0343734_02011794.jpg



映画『キックアス』のヒットガール、本名ミンディ。
お父さんがプロのヒーローで、幼少期から殺しの訓練を受けている。
何十人もの男との銃撃戦を、素早い身のこなしで制圧し、
素晴らしいアクションを見せるミンディ。
女優の名前はクロエといいます。
ヒットガールを観たいがために『キックアス』『キックアス・ジャスティスフォーエバー』
を観る人がどれだけいることか。
映画の紹介雑誌の表紙にもなっていました。



c0343734_02033802.jpg


少し成長したクロエ。
この可愛さ美しさは反則ですよね。
そうそう並の男がゲットできる女性ではありません。
『一番美しい顔』というコンテストにも優勝しているとか。
カーシャとあきらなら、
僕はどっちかというとキツい女とかデキる女、孤高の華が好きなので、
カーシャ派なんですが、クロエさんはちょっと反則。

まぁ、自分がモテないから、こういうことで目の保養をしています(笑)

あなたは、誰が一番魅力的に感じますか?


さてさて、
ここからは今日のお散歩の写真。
またみっともない僕の写真も出てきますよ~(笑)
可愛い女の子の後なので、あんまり比べられちゃうと辛いかも(笑)




c0343734_02064392.jpg



いつもの歩道橋から写真をスタート。
Yuch師匠にカメラ渡していました。



c0343734_02064484.jpg




やっぱり止まっててくれると、ちゃんと写る。
動いているとピンボケが……(汗)




c0343734_02064720.jpg




下里遺跡公園で、僕とパフェ。




c0343734_02064886.jpg




撫でられて嬉しそうにするパフェ。




c0343734_02065090.jpg




時折ふと真面目な顔になる(笑)




c0343734_02065236.jpg





Yuch師匠にポーズを依頼。
さすがお母さんがモデル。しっかりポーズとってくれます。




c0343734_02065428.jpg




パフェつんとも一緒に。
Yuch師匠が大好きなんだもんね~(#^^#)





c0343734_02065666.jpg




お弁当屋さんで、出来上がりを待っていました。



さてさて、男性から見た女性の好みも気になりますが、
女性の方、今日紹介したような女の子はどうでしょうか。
女同士というのは色々あるといいますけれど、
僕はこれでも乙女心ある方なので、
ただの男の目の保養とは少し違ってたりするのかも。



ちょっと淡泊な話題になってしまいましたが。

今日も恋は元気です。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-18 02:11 | 日記 | Comments(0)

造花

儚い脆い報われない
極彩色の絵の具の中に
優しく白を混ぜてみる
これくらいの距離感を
描いてみるにはちょうどいい

儚い脆い報われない
黒彩マジック心に穴が
痺れる今を馳せてみる
想えるくらいに想ってくれたら
爛々していてぴったりなんだ

儚い言葉で唄っているけど
灰色の声サラサラ落ちる
報われないのがちょうどいい
孤独は僕らの記憶を正すよ

あゝぐるり
あの子の目玉が脳裏によぎった
あゝぐらり
あの子の心拍ここまで届いて
あゝぐわり
あの子の幸せ覗けた気がした
あゝばったりと
あの子の哀しさ癒せぬ言の葉
その葉その花ひとつひとつに
雫がポタリ凍って壊れる

やがて身体は痙攣していき
心は震えて塵に還るよ
あの子が住んでる絵本のページで
傘をささずに消えていくんだ

あゝ遠すぎる
たった少しを離れただけで

あゝ遅すぎる
たった少しの自惚れなければ

通りすぎてしまった
今もどこかで鼓動している
耳を澄ませて聴いていたい
その心臓には意味のないこと
知らずにいいこと知らないままで

けれどあゝぐるり
遠く離れた観覧車
たどり着けない座席で書いてた
けれどあゝぐらり
輝く街を見下ろしてたけど
残り香すらをも消えていくから
あゝふわり
叫んだところで居やしないから
あゝもしもまたばったりと
何度も出逢えた続きがあるなら

僕らの中身は別々だから
そっと入れ替え遊んであげちゃう

眠れぬ夜にすがる詩は
儚い脆い報われないから
造形の華にはサラダがお似合い

あの子の美しさならきっと
ちゃんと誰かが知っているから
僕がただ僕が美しくありたい
初夏に手向ける造形の華
愛され合いたいあなたを見ている

目まぐるしいほど造り変えられ
[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-16 02:01 | | Comments(0)

パフェも僕も8月の真夏の産まれ。
パフェは獅子座ですが、僕は乙女座です。
相性バツグンの兄妹。今日も仲良く散歩に行きました♪


c0343734_00480512.jpg





えへへ~、お兄ちゃん、あちゅいね~♪






c0343734_00480873.jpg




お散歩楽しいの♪ るんるん♪





c0343734_00482626.jpg





お兄ちゃーん、今行くよーう!





c0343734_00482826.jpg




草むらって、とっても気持ちいいの♪






c0343734_00483057.jpg





遊具の前で決めポーズ(笑)





c0343734_00483255.jpg





ここは約束の公園だもんね。また行こうね!






c0343734_00483597.jpg




あぜ道を入っていくパフェ。
まだ野生のカンは健在です。





c0343734_00483751.jpg



お兄ちゃん、そろそろ帰ろ!





c0343734_00484059.jpg





なんだか物憂げなの……。





c0343734_00484509.jpg





途中の道でキレイなお花♪





c0343734_00484716.jpg



もう一個、川の中に咲いていました。
はじめてズームまともに使ったかもしれない♪





c0343734_00484936.jpg





ありゃ、お兄ちゃん、構えてたの~?






c0343734_00485108.jpg





ちょっと雰囲気のある葉っぱだったので、撮らせてもりました。






c0343734_00485303.jpg






ひょこっ、今日のお散歩は終了。



GWも明けて、いつもの日常に戻りましたね。
僕は、先生に「うつ状態に入ってますね」とか
「パーキンソンやアカシジア、悪性症候群が出ているかもしれない」
と言われ、自分でも足取りがフラフラで大変ですが、
何とか放送大学の勉強も少しづつ進めています。

やりたいことは沢山あるんだけどねーっ!

皆さんも有意義な五月、初夏を!

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-13 00:56 | 日記 | Comments(6)