恋心は不滅なり

僕がきびすを返した言葉に
だじろぐ君をみていたい
ああ優越なりサディスティックに
マゾヒズムをこそ満たしたい

思えば恋など完結している
思えば恋など戻れるところはいらないし
進むところもいらなくて

ただただ君の笑顔があること
それをHugしてあたたかくしたい
暑い夜にはクーラー効かして
極楽だなんて温泉と逆だね

そんなくだらないことが君にあって
とてもくだらないことが僕にあって
この国で対等に生命であることって
神秘であるし悪魔的にクライスト

君が望むことなら大体わかるよ
僕が君の願いの通りになることだよね
君は優しい人だから
とってもワガママな人だから
キュートな以外に取り柄がないの
芸術性すらキュートの一部
そんな君がいつまでも可愛くて

想い出以上にただ空気があることを抱きしめる
君はあの水色の聖書を読んだかな
少しづつでいいから聖書を読んでごらん

君は神に祝福されてる
心は真摯で人を想える人なんだし
気持ちは直ぐで心に適う

愛してくれたら愛をかえせる
愛してくれなくても心を尽くせる

そんな平凡と天才を併せ持った君のことが
僕はいついつまでも大好きなんだ

だから君に届くように
僕はいつでもここから叫ぶよ
For you...君のためにある僕だから

Give me...忘れないで
この心だけは変わらない
長い人生くたびれたのなら
いつでも僕に寄り道してよね

それは空間を捻じ曲げてでも
蜃気楼の中で見えることでも
それは僕らの出逢いであるから
真実の心の目くばせだから

あ、そうだ
ちょっとは見てくれ大事にするよ
あいつは今でもカッコいいなって
そんな人に想われたら幸せでしょう

だから僕はいつまでも頑張る
ここまで生きた時間の全てを
君に捧げて墓場まで行くよ

君をHugする僕の心は
他の誰かをHugすることは二度とない
完結されてる愛の流刑地

そこは案外幸せなところで
地球はそこまで終わっていないよ

君の平和が壊されるのなら
そんな神様に抗議をするよ
これでも僕は天使みたいに
祈りを捧げてそれを繋げることが出来るんだ

それは君の愛のため
それは君の幸せのため
すべてのすべては君に向かうから
息を絶やさず君へと届ける幸せを
一歩一歩で噛みしめているよ

笑ってごらん、泣いてごらん
そのすべてが僕には愛おしいのだから
忘れないで、僕は君の全ての時間が
愚かなことも失敗も、その全てが愛おしいのだから

[PR]
# by ren_with_parfait | 2017-05-19 23:44 | | Comments(0)

復活の端書

良いこと良いことよく聞きなさい
愛は消えてもいいのです
嘘になってもいいのです
破き捨ててもいいのです
涙が出なくていいのです
笑えなくてもいいのです

ただし、忘れてはいけません
愛が死ぬのは見せかけだけだと
嘘になるのは見てくれだけだと
破き捨てても見えないだけだと
涙が出ないは見せしめだけだと
笑えないのは見せないだけだと

だから良いですかよく聞きなさい
失うことを畏れないで
傷ついたままはしゃいでみせて
人を壊して裏切って
エゴのためだけ走ってみせて
欲望のために消えていくのは
そのままのことだと考えてみて

仮定しよう
あなたは全てを失うだろう
仮定しよう
あなたは誰をも失うだろう
美しさも純粋も愛も
何もかもをも失うだろう
心もなにもない世界に生きて
恋も愛も友情も
お金も誉れも成功も
何もかもをも失って
微かな望みの恋がひとつ
すでに砕けて消えているなら

それで
貴女は何を畏れるというの

それで
貴女は何が悲しいというの
嬉しいというの欲しいというの

仮に誰かの心が欲しくなり
それが手に入らなくなったとき
覚えておきなさい
何も恐がらなくていいということ

消滅はない
残念だけど
消滅はない

死ぬことは
心が苦しくなることではない

だから消滅はある
残念だけど
消滅はある
必ずある
全てはなくなる
欲しいものはなくなる
いらないものは消えない
思い通りにしかならない

消滅はない
残念だけど
消滅はあるから
消滅はない

概念はすべて存在するし
概念はすべていつかは消える
あなたは消える
あなたはいつまでも生きられない
魂はある
魂は永遠だからいつまでもはない
全ては失くなる
全ては失う

想像する全ての苦しみを貴女は味わう
創造する全ての悲しみを貴女は味わう

貴女の一番大切なものは
必ず消滅する
大切な貴女自身もこれまでの努力も
全ては消滅する

それは悲しい
居た堪れない
けれどどうでもいいし
考えない理由などない
考えない人などいないし
考えない人にも幸福はない

花は咲かない
だけど咲く
咲いてないところには咲いてない
黒板には何も書いてない

さぁなんて書く

アーメンアーメンうるさい豚共
神を知らない人などいるのか

とりあえず私はそう書いた
[PR]
# by ren_with_parfait | 2017-05-18 20:00 | | Comments(0)

昨日は寝不足で、ゼミ参加出来なかった恋です。

さてさて、今日はリフレッシュということで、
Yuch師匠とペットについて語り合い、パフェの散歩に行き、

THE NEXT GENERATION -パトレイバー


これをまた見ました。
遊戯王も新しいスターターを2つ買って、お互いにデュエルしましたよ。

c0343734_01531476.jpg

デコード・トーカー、これ強い。
案外簡単に出せる上に、
リンク元に自分のモンスターがいれば魔法・罠・効果モンスターの効果を、
一体のリリースで無効に出来るし、
リンク元にモンスターが居るだけで攻撃力500上がるのはいいですね。

今回のスターター。かなり出来がいいですよ。
定番のカードが揃ってる。

あなたも……これを機会にはじめてみては?(悪魔の誘い)

さて、パトレイバーの話しに戻ります。

パトレイバー、ご存知ないですか?
昭和に流行ったアニメらしいんですが、僕は観たことなくて、
でも、実写を観る機会があっておもしろくて夢にも出ます。

さて、ここかから言いたいのは……

女性からして、
あなたは、カーシャ派?あきら派?それとも……の議題です(笑)



c0343734_01562207.jpg



まずはあきら。
パトレイバーの操縦士。
どちらかというとぽっちゃり体系で、
とびきりの美人じゃないけれど、とても可愛らしい。

ゲームヲタクで、バカなところがあるけど、
素直で純粋で、操縦士としての腕はピカイチの、
一応警察官。
主人公クラスのキャラクターです。




c0343734_01562475.jpg


こんな感じ、可愛いですよね。
最初ちょっとあきらに惚れかけたんですが……

カーシャ!
もうひとりのヒロインもとても魅力的なのです。



c0343734_01582959.jpg




帰国子女で語学が堪能。
相当の実践訓練を積んでいて、SWAT並の特殊作戦も難なくこなす。
スタイルがモデル以上にバツグンで、出来る女。
タバコをこよなく愛する人ですが、頭もキレる。
高値の花だけど、憧れてしまうようなデキる女。



c0343734_02000103.jpg


このシーンなんか、多分ロシア語で、
汚い言葉を使ったりもします。
こういう出来る女って女性からしたらどうなんでしょうね。
仲間を大切にする意識はちゃんとあるので、
やっぱり女性からしてもカッコいいのかな。

さて……私はどっち派でしょう。

実はここで、第三の選択肢。

作品は変わってしまいますが……!



c0343734_02011794.jpg



映画『キックアス』のヒットガール、本名ミンディ。
お父さんがプロのヒーローで、幼少期から殺しの訓練を受けている。
何十人もの男との銃撃戦を、素早い身のこなしで制圧し、
素晴らしいアクションを見せるミンディ。
女優の名前はクロエといいます。
ヒットガールを観たいがために『キックアス』『キックアス・ジャスティスフォーエバー』
を観る人がどれだけいることか。
映画の紹介雑誌の表紙にもなっていました。



c0343734_02033802.jpg


少し成長したクロエ。
この可愛さ美しさは反則ですよね。
そうそう並の男がゲットできる女性ではありません。
『一番美しい顔』というコンテストにも優勝しているとか。
カーシャとあきらなら、
僕はどっちかというとキツい女とかデキる女、孤高の華が好きなので、
カーシャ派なんですが、クロエさんはちょっと反則。

まぁ、自分がモテないから、こういうことで目の保養をしています(笑)

あなたは、誰が一番魅力的に感じますか?


さてさて、
ここからは今日のお散歩の写真。
またみっともない僕の写真も出てきますよ~(笑)
可愛い女の子の後なので、あんまり比べられちゃうと辛いかも(笑)




c0343734_02064392.jpg



いつもの歩道橋から写真をスタート。
Yuch師匠にカメラ渡していました。



c0343734_02064484.jpg




やっぱり止まっててくれると、ちゃんと写る。
動いているとピンボケが……(汗)




c0343734_02064720.jpg




下里遺跡公園で、僕とパフェ。




c0343734_02064886.jpg




撫でられて嬉しそうにするパフェ。




c0343734_02065090.jpg




時折ふと真面目な顔になる(笑)




c0343734_02065236.jpg





Yuch師匠にポーズを依頼。
さすがお母さんがモデル。しっかりポーズとってくれます。




c0343734_02065428.jpg




パフェつんとも一緒に。
Yuch師匠が大好きなんだもんね~(#^^#)





c0343734_02065666.jpg




お弁当屋さんで、出来上がりを待っていました。



さてさて、男性から見た女性の好みも気になりますが、
女性の方、今日紹介したような女の子はどうでしょうか。
女同士というのは色々あるといいますけれど、
僕はこれでも乙女心ある方なので、
ただの男の目の保養とは少し違ってたりするのかも。



ちょっと淡泊な話題になってしまいましたが。

今日も恋は元気です。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
# by ren_with_parfait | 2017-05-18 02:11 | 日記 | Comments(0)

造花

儚い脆い報われない
極彩色の絵の具の中に
優しく白を混ぜてみる
これくらいの距離感を
描いてみるにはちょうどいい

儚い脆い報われない
黒彩マジック心に穴が
痺れる今を馳せてみる
想えるくらいに想ってくれたら
爛々していてぴったりなんだ

儚い言葉で唄っているけど
灰色の声サラサラ落ちる
報われないのがちょうどいい
孤独は僕らの記憶を正すよ

あゝぐるり
あの子の目玉が脳裏によぎった
あゝぐらり
あの子の心拍ここまで届いて
あゝぐわり
あの子の幸せ覗けた気がした
あゝばったりと
あの子の哀しさ癒せぬ言の葉
その葉その花ひとつひとつに
雫がポタリ凍って壊れる

やがて身体は痙攣していき
心は震えて塵に還るよ
あの子が住んでる絵本のページで
傘をささずに消えていくんだ

あゝ遠すぎる
たった少しを離れただけで

あゝ遅すぎる
たった少しの自惚れなければ

通りすぎてしまった
今もどこかで鼓動している
耳を澄ませて聴いていたい
その心臓には意味のないこと
知らずにいいこと知らないままで

けれどあゝぐるり
遠く離れた観覧車
たどり着けない座席で書いてた
けれどあゝぐらり
輝く街を見下ろしてたけど
残り香すらをも消えていくから
あゝふわり
叫んだところで居やしないから
あゝもしもまたばったりと
何度も出逢えた続きがあるなら

僕らの中身は別々だから
そっと入れ替え遊んであげちゃう

眠れぬ夜にすがる詩は
儚い脆い報われないから
造形の華にはサラダがお似合い

あの子の美しさならきっと
ちゃんと誰かが知っているから
僕がただ僕が美しくありたい
初夏に手向ける造形の華
愛され合いたいあなたを見ている

目まぐるしいほど造り変えられ
[PR]
# by ren_with_parfait | 2017-05-16 02:01 | | Comments(0)

パフェも僕も8月の真夏の産まれ。
パフェは獅子座ですが、僕は乙女座です。
相性バツグンの兄妹。今日も仲良く散歩に行きました♪


c0343734_00480512.jpg





えへへ~、お兄ちゃん、あちゅいね~♪






c0343734_00480873.jpg




お散歩楽しいの♪ るんるん♪





c0343734_00482626.jpg





お兄ちゃーん、今行くよーう!





c0343734_00482826.jpg




草むらって、とっても気持ちいいの♪






c0343734_00483057.jpg





遊具の前で決めポーズ(笑)





c0343734_00483255.jpg





ここは約束の公園だもんね。また行こうね!






c0343734_00483597.jpg




あぜ道を入っていくパフェ。
まだ野生のカンは健在です。





c0343734_00483751.jpg



お兄ちゃん、そろそろ帰ろ!





c0343734_00484059.jpg





なんだか物憂げなの……。





c0343734_00484509.jpg





途中の道でキレイなお花♪





c0343734_00484716.jpg



もう一個、川の中に咲いていました。
はじめてズームまともに使ったかもしれない♪





c0343734_00484936.jpg





ありゃ、お兄ちゃん、構えてたの~?






c0343734_00485108.jpg





ちょっと雰囲気のある葉っぱだったので、撮らせてもりました。






c0343734_00485303.jpg






ひょこっ、今日のお散歩は終了。



GWも明けて、いつもの日常に戻りましたね。
僕は、先生に「うつ状態に入ってますね」とか
「パーキンソンやアカシジア、悪性症候群が出ているかもしれない」
と言われ、自分でも足取りがフラフラで大変ですが、
何とか放送大学の勉強も少しづつ進めています。

やりたいことは沢山あるんだけどねーっ!

皆さんも有意義な五月、初夏を!

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
# by ren_with_parfait | 2017-05-13 00:56 | 日記 | Comments(6)