タグ:パフェ ( 66 ) タグの人気記事

青空とパフェ♪





まず、詩集「かかし人間」kindleで出版しました。11/1発刊、ネテタヨマタ。
サーティーワン!Ice cream!オメデト☆彡
最新の詩集「もう、詩なんて書かない」は208ページで完結しました。

次回作は……

ゾロアスター教にヒントを得て「光」「闇」の二元論的なテーマで、
対になる詩をテーマに沿って書いていこうと思っています。
「その他」に属する、いつもの詩も書こうと思っているのですが、
そのタイトルは「パラドックス」になるかな?(失恋相手の女性が考案、恋の頭の中らしい)

事実上、6年想い続けた未練へは別れを告げたのですが、
決してその想い続けた時間を殺さない形で、詩に昇華しようと思ったら、
「闇」と「光」の対のテーマが思い浮かんだんです。
アズラ・マズラ、と、アーマリン、もうそれがタイトルでもいいかなぁ。
「光に包まれ」「闇に抱かれて」とかのタイトルにしようと思いましたが、
パンチが効かないんですよねぇ。(ちなみに詩集の表紙は、母の彼氏さんに依頼中です)

……そんなことより、

皆さんのブログ遊びに行けなくて本当にゴメンなさい!(>_<)

必ずまた行きますけど、ちょっと慌ただしい日々で。
『女詩会』は、14位で終了しそうです。13位が入賞ラインだったので、ちょっと悔しい。
四六時中詩のことを考えています。

ジュンク堂で沢山本買っちゃったしなぁ。

さて♪

折角撮ったので今日のパフェのお散歩♪


c0343734_03532857.jpg





横断歩道待ちなの!





c0343734_03535385.jpg





また写真ばっかり撮る~・・・。





c0343734_03544671.jpg






あー、またお兄ちゃんが変なところで撮りたがるの~・・・、






c0343734_03561687.jpg






お兄ちゃんなんでここに乗せたの~~?






c0343734_03570438.jpg





もう行こうよ~う!(ワォーン)





c0343734_03573449.jpg






行こうってば!お兄ちゃん!






c0343734_03580943.jpg





今日はいい天気だなぁ~
(そうそう、パフェちゃん、それなんだよ~)






c0343734_03584946.jpg






お水おいしい!







c0343734_03592092.jpg






(さて、パフェはどこにいるでしょう?笑)







c0343734_03595596.jpg





今日はあったかいから水気持ちいいの♪





c0343734_04005003.jpg






あ、お兄ちゃんが撮りたいもの分かったかも~♪







c0343734_04010995.jpg





お空とわたし、でしょ!
(そうだよ~パフェちゃん♪)





c0343734_04014516.jpg






ふぁ~~撮られ疲れた~~~♪






c0343734_04020968.jpg





本当にお空雲一つないの!







c0343734_04024462.jpg





次のお散歩いつかな~。
(またすぐにだよ!帰ろっかパフェちゃん)


散歩の後は大学の勉強をするお兄ちゃんと、
散歩の余韻でウトウトするパフェつん。

『青空とパフェ』でした♪

明日もいい日になりますように(和光大学の学祭行って来ます!)

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-11-04 04:08 | 日記 | Comments(6)

Buzzauxさん。
これから紹介するBuzzauxさんは、4年来の僕の親友にして、
フリーランスデザイナーとして一流の腕を誇る、
ギタリストでありピアニストという、僕の仲間内でも卓越した才能の持ち主。

彼には心に秘めた大切な方が居ますが、
その方はこの世にいない方なので、そんなステキな彼を紹介してほしい人は。
080-XXXX-XXXXまでご電話下さい……。

さて!
今日はBuzzauxさんとMちゃんとで恋宅でお話ししました。
インドカレー屋も行ってきたよ、Mちゃんのおごりやほーい!
(人妻におごってもらってばっかり、大丈夫なのか?笑)

ごちそうさまです。

まず、不動尊までお二人を迎えに行きました。



c0343734_23414755.jpg




左→Mちゃん、右→Buzzauxさん

お寺が絵になる二人です。




c0343734_23424659.jpg




Mちゃんが撮ってくれた。
パフェと三匹で写っている様子(匹!?)




c0343734_23433917.jpg





Mちゃんは犬を扱うのが上手です。





c0343734_23440235.jpg





「とっころでさぁ~」「でしょ!」みたいなシーン。





c0343734_23442459.jpg





パフェ「この人好きかも……」




c0343734_23445344.jpg





あーりゃ、目がマジになっちゃってるね~パフェちゃん(笑)





c0343734_23451850.jpg





パフェ「もう好きにしてなの///」





c0343734_23454525.jpg






Buzzauxさんに古典的な決めポーズを撮らせ。







c0343734_23461560.jpg





インドカレー屋に到着。
MちゃんLosかNew Yorkに住みたいって。






c0343734_23470766.jpg




インドカレー出てきました。
二種のカレーセット、僕はシーフードと、ほうれん草チキン。
シーフードは激辛にしても甘いね。
でもインドカレーほんっとにハマった!週3で食べたい。






c0343734_23481566.jpg




そして最後にこの顔。
この顔こそが敏腕グラフィックデザイナーBuzzauxの魅力、
同じ甘味系男子でも彼には実力が備わっているのが、
この写真から伝わってきませんか?

・・・彼の魅力を引きだしてあげられる、温かな心の女性、募集!
(と、勝手に恋が言っている。笑)

その後ワインを飲みながら音楽聴いたりして、解散~♪

余談だけど……
最近恋も、気になる女の子が出てきました。

だからホント明日にでもハロワーク行きたい。

仕事がないと彼女は作れないと思っているから。

じゃまたに!

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-08-16 23:51 | 日記 | Comments(3)

前に進めないのは嫌だ

オカンがexblogを始めた。
google analyticsを教えたら、即、僕より使いこなす勢い。

今日は昼から、生活始めるぞーっと、
散歩に行ったはいいけど、
写欲がなかった。

「散歩行ってもいいから、ポーズを撮ってね?」

と約束して出た散歩。

結果撮った写真はこれ一枚。


c0343734_02135467.jpg


ゴキュゴキュ。真剣な顔。

散歩は半ば逃げるように終了。

は~、ゴメンね~、楽しくない散歩になっちゃったね~。

……と言っていたら、

パフェさん何やら、ポーズを撮ってる!

そ、そうか、ポーズを撮る約束で散歩に行ったから

撮ってもいいよ?ってことなのか!



c0343734_02151017.jpg


これを撮ったら、
「お兄ちゃん、これでいいねっ!」
と言って、後は撮らせぬ。

撮られないは撮られないで寂しいらしい、
写真大っ嫌いなのに。
そんなところがパフェらしい。

それから友達との通話、LINEに溺れ、
まともな生活を送れないまま一日が過ぎた。

堕落してんな。

統合失調症についての研究を夏休みにしなきゃ、
それと社会心理学関連書籍を読みたい。

急がなきゃ、急がなきゃ。

僕が詩を書いてきた理由は、ちょうどよかったから、
昔ちょっとやってたから、
僕が放送大学をやっている理由は、自然な流れ、
昔から臨床家になりたかったから、それが何となく繋がったから。

そういういい加減に流されてる自分をなんとかしたい。

堕落してる。

今日も詩を書いてホッと一息、
「まだ詩人になれないな、まだ、今日も詩人になれないな」
と思ううことでホッとする。

恥ずかしい。

もっと頑張らないと、その頑張るためのいい自然体を、
どうにか作っていかないと、

ずっと足掻いてきたのに。

自分はここまでかと思うことが多々ある。

能力不足、経験不足、
鍛えてないから、先延ばしにしたから、
悩んでばっかりで行動しなかったから。

そんな自分が嫌だ。

だから頑張る。

頑張るとしか言えない。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-08-14 02:19 | 日記 | Comments(2)

美人妻(4人の子持ち)と、2人っきりでカラオケに行った土曜日。
不倫じゃない!不倫じゃないって!
でも何だか、女の子とカラオケ来てるってシチュエーションが、
こう胸を苦しくさせたので、今までの恋について相談した……。

恋愛の達人のJちゃん、300人と付き合ったことがあるのだ!
「別れて6年想い続けた人を忘れる必要はないけど、詩に書いたり傷口を広げるのはやめよう」
「その子も悪い気分じゃないかもしれないけど、その子のためにも、次に行ったほうがいい」
そう言われ……心がズキン。でも確かにそうなんだよな。
よく考えたら、相手のためにも良くないんだよな、引きずってるのって……。

そう思って、すでに自分の一部になったもの以外、
傷口を掘り返すようなことはやめようと思った。
「包帯をグルグル巻いて、それ以上傷口を広げないようにして、沢山出逢いを持とう!」
Jちゃんの言うことはもっともだ。

わざわざ僕の地元まで埼玉から出てきてくれて、悩み相談しちゃって悪かったけど、
今僕の恋愛相談に乗れるのはJちゃんだけかもしれないな。

そんなJちゃんと食べたインドカレー(今日も別のお店で食べた)


c0343734_22455127.jpg


1.貝類
2.インドカレー
3.ラーメン

この3つは常に何回でも食べてたい。
僕はマトンが大好物なのでマトンカレー。

それで今日、日曜!
すんごいダルかったので、Yuch師匠に連絡、
そしたら、また銭湯代とインドカレー代おごってくれるっていうから、
読書会しましょうよ、ということで落ち合うことに。

「その前にパフェちゃんの散歩行って来てあげて~」
と仰るので、パフェの散歩行きました。

これまでにないショットの数々、ご覧あれ!



c0343734_22475246.jpg





まずはお花の匂いにうっとりするパフェ。





c0343734_22481734.jpg




急に思い立って撮ってみたローアングル。





c0343734_22483787.jpg




もう一枚。




c0343734_22485533.jpg





接写!





c0343734_22581533.jpg





いいモデルっぷりを発揮するパフェ、
今日はなんか調子いいぞ!?





c0343734_22564220.jpg





今日のベストショット。
リラックスしながらローアングルで撮られるパフェ。







c0343734_22564496.jpg





お散歩するの~♪




c0343734_22564736.jpg






喉かわいた!





c0343734_22564964.jpg






今日は猫ちゃんいないなぁ~……。






c0343734_22565186.jpg







お得意のポーズ。
このポーズ可愛くてしょうがない、びろーん(笑)






c0343734_22565344.jpg








お兄ちゃん、そろそろ帰ろう♪






c0343734_22565588.jpg






おうちの前の工事現場、何建つんだろうね~~。






そして散歩終わって即Yuch師匠と合流!







c0343734_22565634.jpg





銭湯に入る前にビール飲むです。


結局2時間くらい銭湯に居て、
それからインドカレー食べに行って、
読書会をして解散しました。


今日もいい日だったな~。



明日もいい日になりますように。


祈りをこめて。


ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-08-06 22:54 | 日記 | Comments(0)

真夏の銭湯

Yuch師匠と、真夏の銭湯、
柳泉園グランドパークに行き、
哲麺(ラーメン)を食べて、
パフェの散歩をしてワンデュエルしました。

柳泉園グランドパークは、東久留米市と東村山市の境にある、
プール・テニスコート・お風呂が一体になった、
ゴミ焼却炉の熱を利用した、アミューズメントパーク(?)です。

障がい者は\200で銭湯やプールを利用出来るので、
Yuch師匠ともう5年くらい行きつけています。

今日はちょっと水風呂が温いかな~という感じがあったけど、
リフレッシュしました。

それから哲麺!





c0343734_21210510.jpg




替玉が\50なんですよ~。
安いからってんでごちそうになっちゃいました。




c0343734_21215003.jpg




うまい!




c0343734_21220509.jpg





それから一緒にパフェの散歩へ。
川で泳ぐパフェとYuch師匠。





c0343734_21223266.jpg





Yuch師匠とはとっても仲良しなのです。
(何せ一ヶ月半ぶりの散歩にありつけたのだから!)






c0343734_21230113.jpg





すっかりなついています。






c0343734_21231659.jpg






良かったね~パフェ~~。






c0343734_21233678.jpg




帰って、満足気にすやすや眠るパフェ。



飼い主共々Yuch師匠には感謝です。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-08-04 21:24 | 日記 | Comments(2)

お遊戯の時間

こんばんわ、恋です(*‘ω‘ *)

最近、僕は勉強のリフレッシュのため、
「お遊戯の時間」というのを設けています。
本を少しづつ読み進めたり、楽器を練習したり、他愛のないことです。

今日は私が授業をまとめていたら、
ふとパフェが横で丸くなっているのをみて

c0343734_01484702.jpg





激写!完全にお眠りしてますね~(部屋は汚いけど。笑)





c0343734_01485219.jpg



そしてシャッターの音を聴くと「撮ったの?」と寝ぼけてこちらをみる(笑)


それからお遊戯の時間に入りました。





c0343734_01490770.jpg



レート君に勧められて読んでいる本、3日間の幸福。
これを読み終わるのは6月中旬かな、サクサクと読めます。
「寿命」「時間」「健康」を売って、お金にかえる。
そしてその後、思わぬ展開が待っているという小説です。
秀作の予感。




c0343734_01490949.jpg




そしてもう半年くらいかけてるでしょうか。
藤村も真面目に読み返そうと思い読みました。
詩を少なからず書いていると、詩への理解が深まりますね。
まったく段階の異なるプロの詩人の詩。
やっぱり私は、和歌などに慣れていないぶん、
詩が冗長になりがちなんですよね。
短く意味を伝える、反復を避ける、そんなことを想いました。




c0343734_01491204.jpg




そして僕の恋人、ギーさん。
レフティギターなんですよ。
分かりますか?
ちなみにやっとFコードを押さえられるようなりました。
次の写真と比べるとわかるかな。




c0343734_01491578.jpg




buzzauxさんの置いていった、右用のギター。
よくみると、弦の配線が逆です。
レフティギターは、右にネックをかまえて、左で弾きます。
一般的なギターは、左で弦を押さえて、右で弾きます。
毎日ちょっとずつやっていこう。



c0343734_01491829.jpg





これはえらーさんが置いていったFenderの右用ベース。
ベースはちょっとわかんないな。
ドラムをやる上でいいベーシストは肝心だけど、
自分ではあんまりやろうと思わない。
ギターから入った方がいいと考えてしまう。




c0343734_01493938.jpg



そして無理やりパフェを激写、
梅雨でお散歩行けないからね~、
Yuch師匠は「鬱梅雨犬病にかかってないかい~」
なんて言ってましたが、パフェは元気です。
でも一人きりで居たがることが本当に増えたな~。

放送大学は、7科目、14単位の取得を目指していますが、
5科目、10単位くらいが限度かもしれません。
勉強しすぎるとバカになるからなぁ(>_<)

威勢よく、14単位とると言ったはいいけど、
スケジュール甘くてこなすのは到底困難です。

でも4年での卒業が目標だから、なるべく多く単位を履修したい。

そんなこんなで、
恋のお遊戯の時間の話しでした~。

明日もいい日になりますように。

あなたに祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-06-14 02:01 | 日記 | Comments(4)

大学の勉強、順調とはいえないですが、
ボチボチやっています。

ゼプリオンという持続性注射薬を
150mg→100mg→中断→75mg→50mg
と段階的に減らしてきているのですが、

本当に僕が思うのは、
「統合失調症はよくなるけど、完治はしない」
ということ、
「お薬との付き合い方こそ、統合失調症の人が幸せになる近道」
だということです。

なんというか、
「病気とうまく付き合えるように、病気と闘わないことです」
という言葉が、ずっとなじめなかった僕なのですが、
本当にその通りだなと思うし、教科書に書いてある「お薬が大事」というのも、
今の先生との良好な信頼関係を経た後では、本当のことだと思います。

統合失調症になって、急性期の激しい妄想・幻覚を体験して、
次第によくなってきた僕なのですが、

今、大学の勉強とかゆっくりこなせるようになって、
暴力や暴言もまずなくなって、落ち着いた時に思うことは、
症状の重さとか、環境とか、色んな理由で人それぞれだとは思うんですが、

「健常者と全く同じ人生は生きられない」ということです。

働いている人はいますし、健常者同様に社会生活を営んでいる人もいるらしいですが、
その実態を僕は知らないですし、
どう考えても自分の経験上「完治したというのは聴いたことがない、見たことがない」んです。

ただ、言えるのは
「統合失調症はよくなります」
ということ、
現代の医療はかなり進んで
「統合失調症はよくなります」
と言えるくらいに進歩しているということです。

殆どの人にとっては、お薬と、それを処方する先生と信頼関係、
自分自身で行うリハビリ、趣味や人との関わりを通じて見つけた心の気づきなどが、
それにあたると思います。

「当事者としての感覚を持ちながら生きる」ということだと思うんです。

「完治はない、健常者と同じにはなれない、だけどよりよく生きられる」
ということを受け入れることだと思うんです。

部分を切り取ってみれば健常者と同じ水準のことが出来ても、
やっぱり難病なので、どこか全く同じにはいかないことがある。
だって、健常者の人は体験しない、とても特殊な脳の状態は残るわけですから。

この考えを一番自分の中で強く持たせているのは、
「統合失調症という病名は適当につけられた病名じゃない」という確信です。

色んな人に色んな妄想・幻覚、症状の程度や、更には根性や能力の違いがありますけど、
統合失調症の人同士でよく話し合ってみると、話しが通じるんですよね。
「何か同じような方向に向かって、脳に異常が出ていて、それぞれ別の訴えをしている」
という感じがしてくるんです。

そして「統合失調症の人はやさしい」
これ、嘘だと思っていましたけど、
病気と一体になればなるほど、この病気の人は「やさしい」です。
「素直」というか「純粋」というか、「人を貶めたり傷つけたりすること」をしたがる人が少ないです。

なぜだか病気がそういう性格にさせていくみたいなんです。
主治医から聞いた話しなのですが「統合失調症の人こそ、人間の最も純粋な心の持ち主だ」という、
極端な意見をするお医者さんが昔から居るそうです。

そうは思わないんですけど、
「病気と一緒に生きている」人にしかないものが、この疾患の人にはあって、
それが「やさしさ」とか「素直さ」とか「単純さ」みたいなところに現れている。

だから、言葉にはとてもしにくいけれど、
同じになろうとしないで、よりよくなることを考えればいいと思うんです。

リハビリの意思決定をするのは、統合失調症の当事者本人ですけど、
「一番いけないのは、健常者と比べて自分を惨めに思ったりすること」だと思います。

同じになれないのは仕方ないし、
能力の水準が落ちるのは仕方ないです。
強いお薬も飲んでいるんですから、脳の機能にだって影響はありますから。

けど、「私はこの病気との付き合い方が分かってきました」というときの感覚って、
劣等感でもないし、絶望でもなくて、もっとホッとした感じなんですよね。

「病気があっても、何とかやっていけるんだ。今の医療が進歩していてよかった」
というような感想が出るようなものです。

受け入れることが大事、それには時間がとてもかかるけど、
殆どの人にとっては、そこまでの道のりでお薬をきちんとした信頼の中で選ぶことが、
近道になると思っています。

だって、最新の医学が薬物療法で、それは根本治療になるというのに、
「薬は飲みたくない」といっていたら、何を頼ればいいというんだろう、
というか、「せっかくお薬で回復するように医学が進歩してきたのに、どうしてそれを信頼しないの」
ということになると思うんです。

とにかく「統合失調症はよくなるけど完治はしない」
今、私もよくなっている最中で、そんな自分を少し受け入れているという話しでした。

さて!パフェの散歩~♪


c0343734_23304689.jpg






お兄ちゃんのバカぁ、こんなところで撮ってどうするの~♪






c0343734_23304929.jpg






残念、お花屋さん閉まってたね~~







c0343734_23305160.jpg






もう意味のわからないところで撮るのやめようよ~う!






c0343734_23305247.jpg






緑がとっても気持ちいいの!







c0343734_23305472.jpg






今日はこっちの道に行くんだって~






c0343734_23305634.jpg





降りちゃお降りちゃお♪





c0343734_23305856.jpg





お兄ちゃんも来て~~






c0343734_23310087.jpg




やっぱりここは最高♪






c0343734_23310430.jpg






暖かいな~、のんびりするのもいいな~






c0343734_23310717.jpg






へっへっへっへ♪







c0343734_23344700.jpg






くんくん、この色んなにおいがするの!






c0343734_23344927.jpg





ちょっと休憩。お兄ちゃん撮りたいみたいだから






c0343734_23345109.jpg





何のお花かな~?





c0343734_23345371.jpg





ぬこ様が睨んでるの





c0343734_23345558.jpg




何のお花かな~?





c0343734_23345714.jpg





今日の散歩はもう終わり?





c0343734_23350075.jpg






うーん、もうちょっと散歩したかたっけど






c0343734_23350274.jpg






楽しかった気もするの。お兄ちゃんのカメラには呆れちゃうけど!







c0343734_23350590.jpg





まぁいっか~、帰ろうかな~~?




パフェの散歩はこれで終了。

帰って勉強の精を出すお兄ちゃんと、
満足してうとうと眠るパフェなのでした。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-24 23:41 | 日記 | Comments(3)

パフェも僕も8月の真夏の産まれ。
パフェは獅子座ですが、僕は乙女座です。
相性バツグンの兄妹。今日も仲良く散歩に行きました♪


c0343734_00480512.jpg





えへへ~、お兄ちゃん、あちゅいね~♪






c0343734_00480873.jpg




お散歩楽しいの♪ るんるん♪





c0343734_00482626.jpg





お兄ちゃーん、今行くよーう!





c0343734_00482826.jpg




草むらって、とっても気持ちいいの♪






c0343734_00483057.jpg





遊具の前で決めポーズ(笑)





c0343734_00483255.jpg





ここは約束の公園だもんね。また行こうね!






c0343734_00483597.jpg




あぜ道を入っていくパフェ。
まだ野生のカンは健在です。





c0343734_00483751.jpg



お兄ちゃん、そろそろ帰ろ!





c0343734_00484059.jpg





なんだか物憂げなの……。





c0343734_00484509.jpg





途中の道でキレイなお花♪





c0343734_00484716.jpg



もう一個、川の中に咲いていました。
はじめてズームまともに使ったかもしれない♪





c0343734_00484936.jpg





ありゃ、お兄ちゃん、構えてたの~?






c0343734_00485108.jpg





ちょっと雰囲気のある葉っぱだったので、撮らせてもりました。






c0343734_00485303.jpg






ひょこっ、今日のお散歩は終了。



GWも明けて、いつもの日常に戻りましたね。
僕は、先生に「うつ状態に入ってますね」とか
「パーキンソンやアカシジア、悪性症候群が出ているかもしれない」
と言われ、自分でも足取りがフラフラで大変ですが、
何とか放送大学の勉強も少しづつ進めています。

やりたいことは沢山あるんだけどねーっ!

皆さんも有意義な五月、初夏を!

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-05-13 00:56 | 日記 | Comments(6)



c0343734_04484816.jpg



今日はなの。
パフェなの。
今日はお散歩ダメかと思ったけど、
お天気雨の中お兄ちゃんが行くって言ってくれた♬
今日のお散歩も楽しかったけど、
お兄ちゃんがポーズとらせすぎるから、ちょっと困ってるんだもん!




c0343734_04485140.jpg




ポーズはもうすっかり覚えたの。
デジカメのシャッター音かないから、
魂抜かれる感じがしなくて、平気なの♬





c0343734_04485434.jpg





えへへ、いいよ、お兄ちゃん、撮って撮って~♬






c0343734_04490084.jpg




もうポーズとるのはすっかり慣れたの!いい子にするもん!





c0343734_04490335.jpg





おみじゅ♬おみじゅ♬ほしいほしい~♬





c0343734_04490551.jpg



これが幸せなの~♬




c0343734_04490804.jpg




ついついこんな顔になっちゃうの。恥ずかしい……♬





c0343734_04491755.jpg



ここは私のシマ……!とは思ってないみたいだけど、
白山公園はいつもお兄ちゃんといく公園!大好きなの!






c0343734_04492007.jpg





お兄ちゃんがお寺で写真撮りたいっていうんだけど、
気が進まないの!



c0343734_04492344.jpg




うーん、行っていいのかなぁ?




c0343734_04492596.jpg





行くならいくよっ!(ㇺッ!)





c0343734_04492803.jpg



撮れたね~犬用の御祈願あったら嬉しいの♬
あれ……お兄ちゃんクリスチャンじゃなかったっけ?w





c0343734_04493322.jpg




まだ咲いている桜があったの!
やっぱりお兄ちゃん撮りたいみたい!





c0343734_04493717.jpg





もういいよ~う、さっき撮ったのに~……。





c0343734_04494060.jpg





椅子におっちゃんこさせられたの!私も椅子に座っていいみたい!





c0343734_04494338.jpg





川のちゃぽちゃぽはやっぱり気持ちいいな~~っ♪






c0343734_04494703.jpg





またお椅子におっちゃんこさせられちゃった(笑)




c0343734_04494999.jpg



お兄ちゃんがここでポーズ撮ってほしいっていうの!



さてさて……
母が高血圧で、いよいよ、
ゼプリオンの効果もあり、
病気が落ち着いてきた僕は、自立に向けて色々考えています。

そこで思い当たるのは、心理学と、文芸活動。
今日新聞を読んでいて、近未来戦争小説についての、
プロットが少し思いつきました。

放送大学の勉強もナメてかかれませんが、
研究の一貫として戦争にまつわるものを読んで、
長編を書きあげようと思っています。

でもこれまでの怠慢な生活じゃダメ、
人間として出来上がる30代。
仕事のことを含めて受てる手は全て打っていかないと!

あ!13日に萩さんと会ってきました。
立川たんと激写!
5月末に浜松たんと写真を撮りに行きます。
マスターズリーグの細やかな趣味に、
突っ込み入れるほど野暮じゃありません。
旅は道づれ、静岡まで行ってきます!




c0343734_05025660.jpg


立川たんと萩さん、
見えないかもしれないけど、
この人若い時はTOKIOの初期メンバーでした。
ジャニーズです、その他にも野球で活躍したり、
悪いことにも沢山手を染めたり。
今でこそ初老ですが、かなりの人生経験を積んだ、
頼もしいお兄さん。
これからも色んなことを教わりたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m







最近この曲にハマってます。


今日も、皆さんにとって素敵な気づきがある日でありますように。


祈りをこめて。


ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-04-16 05:18 | 日記 | Comments(6)

c0343734_03340828.jpg



こんにちはだもん☆
パフェだもん。今日はお兄ちゃんとお花見をして、
約束の野火止遊園に行って、お散歩した後で、
帰りはお弁当屋さんでご飯を買って帰るの!
さっきお兄ちゃんがそう言ってたの!だからそうなの!



c0343734_03341086.jpg



早速下里遺跡公園でお花見だもん♬
ちゃんとお兄ちゃんが「待て」って言ったら、
写真を撮るまで待てるんだもん♬



c0343734_03341258.jpg




楽しいよお~う♬お散歩行きたかったよ~う♬




c0343734_03341400.jpg




お兄ちゃんがこの場所で「待て」って言うの!




c0343734_03341638.jpg



こんなところで撮っちゃって、お兄ちゃんの神経疑っちゃう!





c0343734_03341703.jpg




野火止遊園ついたの。
ここはお兄ちゃんとの約束の公園なの!
竹林公園にもまた行くの!約束なの!
お兄ちゃんと私が一緒なら、ぜったいに道に迷ったりしないもん!




c0343734_03341938.jpg




お兄ちゃんったら~背景のことなんて私わかんないもん!





c0343734_03342180.jpg




ここが野火止用水なの、川が流れているの、入ろうかと思ったけど、
お兄ちゃんに止められちゃった!




c0343734_03342286.jpg




野のすみれとお兄ちゃんが撮りたいんだって。
サービスサービス♬




c0343734_03342696.jpg




お兄ちゃんちゃんとついてきてる~?




c0343734_03342942.jpg




ねぇ、ホントにちゃんとついてきてる~♬




c0343734_03343120.jpg





私高いところ大好きなの!歩道橋が大好きなの!お兄ちゃんと同じなの♬





c0343734_03343302.jpg




お弁当屋さん、美味しそうな匂いがするの~♬




c0343734_03343508.jpg



私も食べたいっ!




c0343734_03343795.jpg


お兄ちゃんもお腹空いたでしょ、早く帰ろ!


今日はまた、Uさんの話しの相談に乗って、
彼が凄く立派になったことを頼もしく思った!
フィールドは違うけどお互い頑張ろうと友情を誓った!
えらーさんとの仲違いも、今になってはもういいかなぁ。

彼は親友だからこそ、ぶつかちゃったところあがあるから。

とにかく今日は満ち足りた日でした。

やれることは全然やってないけどね💦

人のためになれるのが何よりの幸せ。
それは僕の人生でずっと変わらないことなんだろうなぁ。

明日もいい日になりますように。

祈りを込めて。

ぐみぐみ。

[PR]
by ren_with_parfait | 2017-04-13 03:43 | 日記 | Comments(6)