明らかにミゼラブルなタイト

お昼前には起床。
モグモグモグ。
んーっ、お洋服届いた。
全部WEGO。
買いに行きたかったけど、予定潰れちゃったので、通販。
着た感想。着やせするね!

c0343734_23243419.jpg

これとロングデニム。
痩せたい、あと、頭を補正したい。
やー、長いこと、友達の日記の文調をパクってましたが、心臓に毛が生えてしまうようなので、自分流を模索します。

それで診察行って、13:30から15:30くらいまで待ってたかな?お薬増やせませんか、って話しをするものの、このままでいくことに。
ひとまず頓服、持っているもので対処してみていきましょうという流れ。
日記を読み上げて、症状を話す。
先生うわのそら。
最後に「大変ですね!」と言われた時から今に至るまで、勉強しよ、勉強でもしないと世の中渡っていけないし、もう迷ってる猶予はない、と思った。

c0343734_23243598.jpg

そして帰宅する、留守電に多能工のおじさん…。

自分から絶縁するようなこと言って、汚い口調で人を罵っておきながら、それで電話をかけたら、シラフって…。
ちょ、あんた、前に俺がシラフで電話に出たらいきなりブチ切れて「お前とはもう関わらねぇ、お前はおかしいから、生きろが死ぬが好きにしろ」とか言ってたんじゃないか。

「どういうつもりですか?絶縁状を一方的に叩きつけられたと思っているんですが」と聞いたら「それならいい、あんたのさぁ、考え方ビョーキだよ、ガチャ」

じゃあなんのつもりで電話してきたんだ。暇つぶしじゃんか。こちとらその電話がこわくて、音に怯えて過ごしていたのに…。

なんか色々バカらしくなった。
怯えていることとか、バカらしい。
とにかくだ。
もー嫌だ!!ってことなんです。
ダメなものはダメなんです。
病気とか障害とか関係ないのね。
どう生きるかはほんと自分次第ってわけなのです。

自分が好きでもない人と、仕事以外で関わる理由ありますか。
好き好んで嫌な人と関わるのは好きな内でも、好かれよう好かれようと誰にでもいい顔する必要ないですし、そんなことしてても自分が頑張らなきゃ、一生恥をかき続けるんです。
人助けをするなら、中途半端なことはしないで、そんなに人助けが好きなら人助けを仕事にすればいいんです。

だから決めました。
私にとって大事なことは、私一人が生きていくことに自分で責任を持つことです。あぁ、就労支援のおばあちゃんに相談しにいきたいな。アァ。

c0343734_23243563.jpg

これ着て好きな人とデート出来たらなぁ。
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-04-09 22:38 | 日記 | Comments(0)