遊びすぎ

えらーさんとまた会って映画観てる。
情緒的な記録を詩に任せると日記の意味がわからなくなる。

とにかく遊びすぎ。

木曜、診察。
薬は前回リフレックスを抜いて、今回ザイディスを追加で様子見。
エネルギーはわりと出ている。
生活リズムも安定傾向。
植物は皆芽が出て「るこう草」は植え替えた。
buzzさんとえらーさんと特に親密にするのはいいけど、今更ながら自身のスタンスが安定しない。
忙しそうに努力していれば、その内認めてくれて信頼してくれるとは思うけど、大切な友達が故に距離感を離しすぎたくなくて、苦戦している。
皆、例の女性との関わりで覚えた私の「優しさ」みたいなものを好いてくれてるんじゃないかと思うけど、私はリンゴ売りのお兄さん。

先生が言っていたんだけど、共依存は、相手の困った問題をとにかく求めて、どんなにボロボロになろうとも尽くすことで、相手の愛を勝ち取ろうというものらしい。
つまり、意識してないところでら相手の困った問題=相手の不幸を望んでいて、不幸を解決しようとすることで、よりいっそう不幸を引き出してしまうのだ。

相手は不幸を受け入れられ、赦されたようないい気持ちになり、例えば私が依存させる側なら私を好きになる。
こちらは相手の不幸を理解し、それを全面的に肩代わりすることで最上級の愛を受け取って相手を好きになる。

結果、激動の中で互いはボロボロになっていく。よく考えなきゃいけないことだ、共依存と薬物中毒あたりの本は読まないと、いけない気がしている。

つまり、私は今まで好かれる方法を相手の不幸を見抜くことに依存しきっていたのだ、そうではなく、人間らしい自然な態度や誠意で自分を作りあげていく必要があるようだ。

ひとまず、放送大学が遅れている。
ノートにテキスト丸写しで勉強を進めてる。友達には死んでも話さないけど、私は勉強した末に、やるべき仕事を見つけたいし、まわりにいい意味で自分を用意いられると思う。

医療、法律、ITを極めたい。
正直仕方ない話し、創作の重要性はそちらより低い、カッコよくは生きたいけど、創作がどうでもいいのではなく、仕事で何かをやりたいから。
今しかないんだよ。

金持ちになりたいんです。

まぐまぐ。

追記:薬なくして銭湯で発見、えらーさんと現代美術館(今日)、診察行ってえらーさんと合流、映画鑑賞(昨日)
[PR]
by ren_with_parfait | 2015-05-08 23:46 | 日記 | Comments(0)