wDiaryの振り返り終わり

wDiaryを振り返って思うこと 2016/11/24


 201610月~1124


 うつに入った。何でだろう。想い続けた人が行方をくらましたからだろうか。うつに入って記録もまばら、落ち込んだままずーっと来ていた。流石にここらへんの振り返りは今はいらない。11月に入ってからじわじわと気持ちが好転してきているが、群馬の友達の力がハンパなく大きい。価値観がグルッと変わった。特に22日に列王記Ⅱを読み終えたあたりから目まぐるしく変わった。まず、薬をほとんど飲まなくなった。はじめは辛かったけど、慣れてきたらこの方がずっと過ごしやすい。生活リズムが意志でコントロール出来るようになった。つまり、夜更かししようとしなければ、夜更かししないし、起きようと思えば、だいたいその時間に起きる(!)のだ。だから私はこれからまず寝ないといけない。そして、日記の振り返りが何より脳を活性化させた。減薬とのダブルパンチ。ちょっとアブナイなってことはあったけど、今のところ交友関係で大きな問題はない、常識的に考えながら、日々の生活をどうするかという問題だけだ。映画を一人で観たり、普段しないことをして過ごしている。だが流石にここ(24日)に来て、それだけをしていては色んなことを失いそうになってきた。動き出すのには十分な馬力が今の私にはある。ふだんの私5人分くらいの馬力がある。踏み誤りながら進んでいるが、ここ(24日)に立って、気持ちを引き締めて、ずいぶん前から成されなかったことと、今成しえている精神状態の融和をしていくべきだと思っている。



 最後の今日の振り返りは15分で修了した。



さてさて……さてさて……。



ひとまずいつもの日記に戻りたいと思います。



まず、レート君すげー。



このブログにWELってサイトのリンクあると思うんですが、



そこ、1999からあるレート君のサイトです。



彼の力にかなり引っ張られて、薬を減らし、生活リズムを見直し、いつもと変わったことをして、



いつもと変わった自分が産まれた面があります。



振り返りを薬を抜く時期にしたのが奇跡的ですが。



その前の下りで、聖書を列王記Ⅱまで読み終えています。



そりゃ奇跡も起こるわ、って思うんです。



(例えば、「神は死んだ」って有名な言葉を書いた人が聖書何十回読んでいるか考えられますか)



それはそう、そういう本なんです。



ところで、いざ振り返りをしてみて、自分のいいところは残し残りは棄てたわけですが、



明日どうなるかが想像がつきません。



今はただ生活リズムを守るために眠りに入ること。



そして、明日起きて午前中から勉強をすること。



色々と計画の管理が変わってきましたが。



「自分ひとりでうんうん言いながら時間を食いつぶしてる」のはもう習慣になっているので、



それを全力で避けて、いい時間の使い方をしたいと思います。



振り返りはとりあえず一区切りつきました。



とりあえず色んなことを常識的にしていきたいんです。



これは親から聴いた言葉ですが、



成功するためにはほとんどのことを世の中の常識に合わせないと難しいらしい。



このブログに対する向き合い方も、チョッと変えようかと思っています。



まだ当分振り返りはすると思いますし。



また長文になってしまいました。



そう!ブログで写真詩を書こうかと思っているんです。



パフェと一緒にあちこち出かけて、写真を撮って、写真に詩を乗っける、みたいな。



そんなこと始めるかもしれません。



ひとまず今日はここまで!



明日が素敵な日になりますように。



おやすみなさい。



ぐみぐみ。








[PR]
Commented by milk--love at 2016-11-25 09:17
レンさん、おはよう~(*^-^*)
写真詩イイネ~(^▽^)
ぜひぜひ始めて欲しいな~♪
レンさんのお散歩写真とってもいいし、
パフェちゃんも可愛いし、レンさん作詩も
上手いし。。。。。
楽しみにしてるよ~(*^-^*)
Commented by ren_with_parfait at 2016-11-27 03:48
ミルクママさん、こんばんわ☆彡

写真詩をはじめるために、
中古のデジカメ色々みてましたーっ♪
6,600円でミラーレス一眼があったので、
売れなければそれを購入予定、売れ残ってるといいなぁ~♪
パフェの写真は今のうちに沢山撮っておかないと、
撮れば撮るほどパフェも散歩にありつけるので(笑)

詩は上手じゃないですけどネ……ちょっとでも、
「見たいな~」って思えるブログにしていきたいです!
by ren_with_parfait | 2016-11-25 02:23 | 日記 | Comments(2)